5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【VGA】Linuxザウルス SL-C700 スレッド part 8

1 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/28 14:51 ID:???
Linux ザウルス SL-C700 について語るスレです。

前スレ
【VGA】Linuxザウルス SL-C700 スレッド part 7
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1040648504/

過去スレ
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1040356475/ part 6
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1040008000/ part 5
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1039755717/ part 4
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1037180576/ part 3
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1035000363/ part 2
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1033657867/ part 1

開発系の話題はこちらのスレッドで。
【Linux】ザウルス開発系スレッド-1【SL】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1030091920/

ハード板関連スレ
Linux ザウルスユーザスレッド ver6.1β
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1039423688/

2chスレから出たTipsのメモ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1180/


952 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 20:46 ID:???
>>943,946
をい、おまえら ... 939 のメッセージは /usr/lib/gcc-lib/**/bin/cpp
という実行ファイルが無いといっているんであって、「拡張子の .cpp じゃないよ」と
言ってる訳じゃないぞ。

>>939
/usr/lib/gcc-lib/どこか/bin/cpp はちゃんと dev_img 内の cpp を指してるか?


953 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 20:47 ID:???
結局、Fn+Shift がでないキーで、Controlキーを
わりあてることってできないのかな??
setkeycodesとかでできるのかなぁと思ったものの、
scancode とかもわからないもので…

954 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 20:47 ID:???
SL-C700購入

q2chのデキに失望

2chブラウザ開発着手

>>908が「そろそろ公開」アナウンス

マズー(゚Д゚)

幾人かがこのプロセスを辿ったと考えられます。

955 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 20:51 ID:???
どなたか、お一人でもメーラー開発部隊の方に
行ってくださらんかのぉ……
今ならもれなく神認定なんじゃが……

956 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 20:53 ID:???
>>950
確かにVGAであの表示はモターイナイわな。
考えることは同じか。

957 :908:02/12/31 20:54 ID:???
テレビ見てるからあとで

958 :939:02/12/31 20:55 ID:???
>>952
以前にここのスレで聞いたやり方でインストールしたんだけど、どこかマズイかな?

su で root になる。
# mkdir /mnt/dev
vi かなんかで、/etc/fstab の最後に
/usr/mnt.rom/card/dev_img-1.3 /mnt/dev cramfs rw,loop 1 1
を追加、保存。
# mount /mnt/dev でマウント。exit でユーザーに戻り、
$ export PATH=$PATH:/mnt/dev/bin
$ compiler_setup.sh

959 :939:02/12/31 20:57 ID:???
>>952
以前にここのスレで聞いたやり方でインストールしたんだけど、どこかマズイかな?

su で root になる。
# mkdir /mnt/dev
vi かなんかで、/etc/fstab の最後に
/usr/mnt.rom/card/dev_img-1.3 /mnt/dev cramfs rw,loop 1 1
を追加、保存。
# mount /mnt/dev でマウント。exit でユーザーに戻り、
$ export PATH=$PATH:/mnt/dev/bin
$ compiler_setup.sh

960 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 21:00 ID:???
メーラー開発部隊も密かに任務遂行中と思われ。
誰かひとり「もうちょいで公開」宣言すると、
「あ〜ん、先越されちゃったよ〜」(;´Д⊂ヽ

961 : ◆BvcX.CDUbs :02/12/31 21:01 ID:???
>>860
part 8 を立てたのは俺だが。。

part 9 のスレタイ、悪くは無いけど、今後 part10,11 と続いていく過程で
【】の中身をどうするかで揉めなければいいんだけどね。

962 :942:02/12/31 21:05 ID:???
とりあえず漏れは 2ch ブラウザの開発を保留する。
どうせ1〜4日はそんな暇ないし。
その間に 908 が公開し、かつそのできに満足できたらいいんだけどな。

963 :943:02/12/31 21:05 ID:???
>>952 あ(汗。 ハズカチー&指摘ありがとう。

964 : ◆eTro9LZi0. :02/12/31 21:09 ID:???
>>961 まぁ、その時は【VGA】に戻せば良いかと思われ。
揉めるかな?やっぱり。

965 :917:02/12/31 21:09 ID:???
結局、クレラップということで、いいのかね?


966 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 21:14 ID:???
セルフ開発環境構築できたお兄さんたちは、
新スレに方法まとめて後進の参考にしる!

967 :HelloWorld:02/12/31 21:18 ID:???
>>966
俺からもゼヒお願いしまつ。

968 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 21:20 ID:Ff3N+qVN
C1用をCUTして使用中
完璧です
良い御年を

969 :952:02/12/31 21:29 ID:???
>>958
... ちょっとまて。
complier_setup.sh をユーザーに降りてやってんの?
root でやってくれ。

complier_setup で /usr/lib や /usr/bin に symlink はりまくってるから、
ユーザーに降りたら張れなくなるから、そら cpp の発見に失敗するって。


970 :名無しさん@Linuxザウルス:02/12/31 21:39 ID:???
正直、スレタイは普通にたのむ…
「クルッ」「シャキーン」はOKで、「クルッ」「モサーリ」は駄目、って訳にはいかんでそ。

971 :958:02/12/31 21:40 ID:???
>>969
おお!!セルフコンパイル出来るようになりますた!
多謝多謝♪

で、まとめると

su で root になる。
# mkdir /mnt/dev
vi かなんかで、/etc/fstab の最後に
/usr/mnt.rom/card/dev_img-1.3 /mnt/dev cramfs rw,loop 1 1
を追加、保存。
# mount /mnt/dev でマウント。
$ export PATH=$PATH:/mnt/dev/bin
$ compiler_setup.sh

という手順でいいかな?

972 :952:02/12/31 21:45 ID:???
>>971
おつかれ。
export PATH=$PATH:/mnt/dev/bin
は無くてもいいはず。


973 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 21:51 ID:???
セルフコンパイルですが、
FATにイメージ置いちゃやっぱり駄目なのですか?

974 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 21:53 ID:???
>>961
そのトリップ、part 6 もあんただな。
スレ立てホスト制限は無いのか?

975 :971:02/12/31 21:53 ID:???
>>972
そうなんでつか。これから環境を作る人は試してみて。

それと、以前に出ていた情報でSDカードにdev_img-1.3を置く場合はext2じゃ
ないと駄目だというのがあったと思うので

・dev_img-1.3はext2パーティション上じゃないと動作しない。SDカード上に置く
 場合はmke2fs等でSDカードをフォーマットする。

dev_img-1.3をSD上に置いた場合

su で root になる。
# mkdir /mnt/dev
vi かなんかで、/etc/fstab の最後に
/usr/mnt.rom/card/dev_img-1.3 /mnt/dev cramfs rw,loop 1 1
を追加、保存。
# mount /mnt/dev でマウント。
# export PATH=$PATH:/mnt/dev/bin(無くてもいいらしい)
# compiler_setup.sh

という事でいいかな。



976 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 21:55 ID:???
>>908
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

977 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 21:57 ID:???
>>976
ガセでし。

978 :SiliconValley-Bay1180:02/12/31 21:57 ID:???
>>975
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1180/tips2ch.html
こちらにまとめておきました。一番したの方です。
こんな感じでいいですよね?

SDをext2にするのは相互接続の関係で、すぐにはできませんが、
なるべく早いうちに試したいと思います。

979 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 21:58 ID:???
>> 2chブラウザ開発陣

みんな公開してみたら?それぞれの良いところが合わさるような気がするし

980 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:03 ID:???
アニメgifはダメだったんだね…。

981 :975:02/12/31 22:03 ID:???
>>978
ども、いつも参考にさせてもらってまつ。
細かい事ですが
$ export PATH=$PATH:/home/dev/bin
$ compiler_setup.sh
はrootで実行するので$→#ですね。

982 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:03 ID:???
>>979
問題は、q2chの作者が、SL-C700 を持っていない、ということだ。

983 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:04 ID:???
>>980
意味不明。ねふろなら、アニメGIF対応してるぞ。切ってるだけじゃん?

984 :SiliconValley-Bay1180:02/12/31 22:05 ID:???
修正しました。

985 :981:02/12/31 22:06 ID:???
>>984

早っ!(w

986 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:12 ID:???
俺には関係なさそな話だけど。
セルフ開発って・・・、実機でザウルス用ソフトの開発ができちゃうってこと?
すげーな、そりゃ。

987 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:19 ID:???
うんこ

988 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:22 ID:???
でも、出来上がるアプリはすべてCUIだけだがな。


989 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:22 ID:???
うんこ

990 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:24 ID:???
うんこ

991 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:32 ID:???
もっさり最強

992 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:33 ID:???
うんこ

993 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:34 ID:???
そゆこと。

994 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:35 ID:???
もっさり最強

995 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:37 ID:???
うんこ

996 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:37 ID:???
999

997 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:37 ID:M8f/qZYW
1000

998 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:37 ID:???
もっこり最強

999 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:37 ID:???
イラネ

1000 :いつでもどこでも名無しさん:02/12/31 22:37 ID:???
1000!

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

235 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)