5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

KDE vs GNOME

1 :login:Penguin:01/09/09 00:41 ID:karLr9BU
天下分け目の大決戦!!

309 :login:Penguin:02/12/20 01:25 ID:EAcC55pf
司会「さあ、勝負も終盤戦に入りました。各新聞社から選ばれたGUI通達が
   社の名誉をかけて戦う「クイズGUIで勝負」新聞社対抗戦!」
  「今までの点数はどうなっているでしょう!」
  「おおっ!さすが各社から選ばれただけあって点数の差はごくわずか!
   さあ、残りの問題いってみましょう!」
栗田「ねえ頑張って!私達ビリなのよの」 山岡「ふわ‥」
栗田「ほんとに不真面目なんだから!」
司会「おっ!東西新聞さん、もめてる場合じゃありませんよ!」
尾寺(新亜経済新聞)「ま、若い者にはGUIの知識は不足してるからねえ」
丸羽(スポ日)「はっはっは、東西さんは部でも帝都さんに負けてましたなあ」
砂川(帝都新聞)「確か東西さんの文化部はGUIのことに力を入れてましたなあ‥」
  「このぶんじゃ、他をパクったGUIしか描けそうにないねえ」
司会「わあっはっは、東西新聞さん言われてますねえ!」
栗田「パクったGUIなんて、あんまりだわ‥」

310 :login:Penguin:02/12/20 01:28 ID:EAcC55pf
問題「では次の問題です。日本人はエロが好きですが、エロの画像も大好きでよく見ます
   gimpはエロ画像編集、ImageMagijcは画像参照‥ では、スライドショウに使うのは?」
(ピポーン)
司会「おっ新亜経済さん早い!どうぞ!」 尾寺「GQView!」
司会「その通り!10点追加!新亜経済はまた点数を伸ばしましたぞ!」
栗田「山岡さんそのくらい知ってるでしょ、どうしてボタンを押さないのっ?」
山岡「君だってそのくらい知ってるだろ。ボタンを押す役を引き受けた覚えはないぜ‥」
栗田「どうしてそんなにひねくれてるのよ!」
司会「おおっと、またもや東西新聞さんは仲間もめ。東西新聞さん、しっかり頼みますよ!」

311 :login:Penguin:02/12/20 01:36 ID:EAcC55pf
問題「次の問題です。メールだけでなく、nntpのnewsでも使いますが、
   それは、何と言う名称で、何と言うアプリの‥」
(ピポン)
司会「おっ、みなさんボタンを押されましたが、帝都新聞さんが一瞬早かったようですな」
  「では帝都さん、どうぞ」
砂川「sylpheedのことでしょう、gtk+を使ったアプリです」
司会「その通り!帝都新聞さんに10点追加!」
栗田「私だってそのくらい知ってるのに、タッチの差だわっ‥」
司会「私、この間0.8.6にアップデートしましたよ。フォルダ毎のアカウント設定に対応してるやつ‥」
砂川「POP3 セッションのキャンセルを修正したやつでしょう」
尾寺「あれはアップデートしたんだんじゃ本当の良さはわかりませんな。ソースからコンパイルしないと」
司会「さすがGUI通は言うことが違う、アップデート1時間ということになりますな
   それこそ本当のGUI通というものですな、うわっはっは!」

93 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)