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LightWave3D・雑談スレ[ 20 ]

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 21:43 ID:8x54XSkM
NewTek
http://www.newtek.com/
http://www.lightwave3d.com/
D-STORM (国内代理店)
http://www.dstorm.co.jp/

・質問の際は、過去スレ、過去ログをよく読んでから。
・マニュアルも一通り見なさい。
・初心者というのは免罪符になりません。
・アンチLW厨は無視しなさい。
*これらの厨にレスする人は同レベルの厨と見なします。

前スレ
LightWave3D・雑談スレ[ 19 ]
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1080738971/l50

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 22:07 ID:eDVbgIQL


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 22:31 ID:XG71/5pu
おまえの姉ちゃん次世代DVDだな

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 22:44 ID:iKkxh1R9


ま だ 、 壁 を 突 き 抜 け ら れ な い で も が い て い る の か 。

く だ ら な い 敷 居 で 囲 わ れ た 窮 屈 な 偽 り の 世 界 で 。




5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 22:55 ID:XiG3Y+pW
>>1


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 23:02 ID:Lt58eSa/
>>1


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 23:23 ID:eoAZg0wh
質問です。こんな質問して生まれてごめんなさい。
でも非常に困ってます。
Mayaに流れそうな位困ってます。
もデラーでNumericパネルなどで入力するところの
文字、数字が黄色くて見えません。 色の変え方が
分からず四苦八苦してます。
もう一つはテクスチャで使う画像へのパスが
もデラー上では絶対パスとして認識されてる様子なのですが、
相対パス扱いしてくれるようにはなりませんか?


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 23:26 ID:llSk1pd7
そういえば前スレで、う**市の名前がでてたけど、
8.0の発表会以来一回も書き込みないけどどうしたん?
毎日に近いくらいMOMOに名前でてたのにスッカリ消えた。
のちのコメントが楽しみにしてたんだけど・・・。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 23:26 ID:JajsosbD

まだ、壁を突き抜けられないでもがいているのか。
くだらない敷居で囲われた窮屈な偽りの世界で。
     V

    ∧_∧    
   <#`Д´>
==============================
  ⊂    ⊃ 
  ◇、    ,◇
   ミ◇三◇彡 ジタバタジタバタ


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 23:41 ID:lrERp17f
>>7
素直にmayaに流れろ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 00:29 ID:wS3SKoI9
うもさんはもともとMAXを主に仕事で使ってるようだから
8に絶望して掲示板に来なくなったんじゃ。
パーティーのテストレビューも散々言われてたし。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 00:30 ID:LRHE1v/t
まぁ、あんだけ叩かれりゃなぁ。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 00:32 ID:0JI+dX9/
8.0は、話題にならないね〜。
使ってる?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 00:39 ID:wS3SKoI9
8は重くなったんで7.5のモデラーを使ってるよ。
ラウンダーはシェアで持ってるしね。
ボーンはもともとMessiahを使っていて軽いんでそのまま。
後はどの程度ダイナミクスが使えるかだが今のところ使ってない。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 00:41 ID:DRGw51oq
8重いか?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 00:44 ID:wS3SKoI9
あんまり変わらないような気もするけど
起動速度とかポリゴン数を多くすると前よりもたつく感じ。
まあVGAとか環境をよくすればいいんだけど7.5起動した方が早いんで。
せっかく両方使えるわけだし。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 01:05 ID:9dP7f8+T
PENU400で使ってるウチの6.5よりは確実に早いからガンバレ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 01:48 ID:7tXHsqm2
8は、重いよ。

新機能使うのでなければ、7.5でいい。
あいかわらずSuperCelShader.pがバグってるのも腹立つ。
透明度設定が無効になってる。
6.5は、大丈夫なのに。改悪してどうするよ?



19 :7:04/05/02 02:04 ID:fok+ih8x
テクスチャの相対パス指定は
いぢくってたら出来ました!
で、文字が黄色くて見えないのはどうやって直すのですか?

教えてくれた方にはもれなく昔Lightwave4とバンドルされてた
黒いプレステをプレゼント。 今6年ぶり位にLWいぢくってて
あの頃とは見違えたぜ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 02:33 ID:nXPclUzg
>>19
バージョンも分からないけどこれかい
http://www.dstorm.co.jp/FAQ_www/FAQShow.php?id=27&ProdType=1

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 02:57 ID:o8AFfTZA
>>18
バグは改善要望出した方が良いですよ(って、もう出してるかも知れませんが^^;)。
ちゃんと開発陣に伝えてくれるそうなので、うまくすれば修正してくれます。

Webの技術問い合わせフォームから要望も受け付けてくれるみたいなので、欲しい機能とか不具合は報告する価値あると思います。
みんなで要望出せば、良いものになっていくと思いますし。
とりあえず私はIKブースターについての要望出しておきました。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 03:05 ID:kLcy79Qh
>新機能使うのでなければ、7.5でいい。
レンダリングはLW8の方が早くなっているので
レンダリングはLW8でした方が良い。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 04:04 ID:kLcy79Qh
LightWave3D・雑談スレ
http://pc.2ch.net/cg/kako/974/974410521.html
LightWave3D・雑談スレ[ 2 ]
http://pc.2ch.net/cg/kako/990/990114814.html
LightWave3D・雑談スレ[ 3 ] ( lightwave7ってどうよ? )
http://pc.2ch.net/cg/kako/997/997768555.html
LightWave3D・雑談スレ[ 4 ]
http://pc.2ch.net/cg/kako/1013/10131/1013147202.html
LightWave3D・雑談スレ[ 5 ]
http://pc.2ch.net/cg/kako/1018/10188/1018879434.html
LightWave3D・雑談スレ[ 6 ]
http://pc.2ch.net/cg/kako/1023/10233/1023317642.html
Lightwave3D・雑談スレ[ 7 ]
http://pc.2ch.net/cg/kako/1031/10315/1031517556.html
LightWave3D・雑談スレ[ 8 ](dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1036935178/
LightWave3D・雑談スレ[ 9 ](dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1042196417/
LightWave3D・雑談スレ[ 10 ](dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1047716015/
LightWave3D・雑談スレ[ 11 ](dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1053496625/
LightWave3D・雑談スレ[ 12 ](dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1058341758/
LightWave3D・雑談スレ[ 13 ](dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1060351369/
LightWave3D・雑談スレ[ 14 ](dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1064560783/
LightWave3D・雑談スレ[ 15 ](dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1068460836/
LightWave3D・雑談スレ[ 16 ] (dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1071875431/

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 04:09 ID:iyr7TiZD
いやーLWスレは大盛況だねぇ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 04:11 ID:kLcy79Qh
LightWave3D・雑談スレ[ 17 ] (dat)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1075360665/
LightWave3D・雑談スレ[ 18 ] (dat)
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1078929174/
Flay.Com
http://www.flay.com/
LWプラグインデータベース「Quest」
http://lwpindb.hacca.jp/db/index.html
Worley Labs 日本語版
http://www.worley.com/japanese/japanese.html
evasion 3D
http://www.evasion3d.com/index.php
Pawel OLAS
http://www.polas.net/
INO秘密研究所
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ino-dx/
NewTek Discussions LW
http://vbulletin.newtek.com/
CGTalk-LightWave
http://www.cgtalk.com/forumdisplay.php?s=312e61793ccbcd6c1e680b9490206ad2&forumid=5

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 04:23 ID:kLcy79Qh
Eki's home
http://www.kolumbus.fi/erkki.halkka/
Happy Digital
http://www.happy-digital.com/main.asp
EF9
http://www.ef9.com/

cocoaさん、また新作みたいね。

27 :1スレたて乙:04/05/02 04:57 ID:kLcy79Qh
The Setup Machine
http://www.tsmlw.com/index.html
ACS4
http://acs.polas.net/acs/
Thomas4D Rigging
http://www.thomas4d.com/html/rigging_tools.html
Automaton
http://www.yk.rim.or.jp/~noboyama/3dcg/LightWave/character/automaton/doc/index.html
SimpleRigger
http://www.animationsnippets.com/plugins/simplerigger/index.html
Jacobo's Character Tools
http://personal.telefonica.terra.es/web/jbd/web/eng_scripts.html

---------------------------------------------------------------------
Expresso
http://mapage.noos.fr/samuelLK/Plugins/Expresso/Gallery.html
DAZ|Mimic 2 Pro for LightWave
http://secure.daz3d.com/shop.php?op=itemdetails&item=1993

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 06:58 ID:56xrHRZw
OGO_HikariはLW8でも動作しますか?教えてエロイ人。
購入を検討しているのですが、OGOのページみると開発は2002年末で
止まってるようですね(´・ω・`)

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 07:13 ID:FQ5DOffU
OGOシリーズは8に含まれるとかどっかの海外BBSに書いてなかったっけ?
嘘っぱちだったかな?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 08:40 ID:0gB0le75
答えたらエロイ人になっちまうのか…。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 09:08 ID:MRefVE0J
エロくなるなら今の内…

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 10:38 ID:ImHmTOU+
  /⌒ヽ    レッツダ-ンス
ヽ(  =゚ω゚)ノ=3 
へノ   /      ムッハー
  ω ノ       

♪ /⌒ヽ     ムッハ ムッハ
 (  =゚ω゚)ノ ♪ ムッハ ムハ
へノヽ  / ♪    ムッハ ムッハ
   ●ノ         ムハ

♪ /⌒ヽ     ムッハ ムッハ
ヽ(  =゚ω゚)  ♪ ムッハ ムハ
へノ  // ♪    ムッハ ムッハ
   ●ノ         ムハ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 12:30 ID:+ApcKDLq
>11 もともと口だけでたいしたCG作れん人だと知っていたけど、
  CGの知識をとったらいかに頭悪いかがモロに見えてきて
  キャスティングしたD社がかわいそうに思った。
  あの程度で世間には仕事があるのだから平和な世界やね。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 12:38 ID:yM80S5/k
>33
じゃぁ、あなたは彼よりも優れた作品が作れるんですね!
きっとすごい人なんですね!!!!!

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 13:15 ID:+ApcKDLq
もちろん!どう見ても今や平均的なCGプロダクションや
アニメ会社のサラリーマンCGデザイナーのがレベル高いやろ。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 13:16 ID:+ApcKDLq
>34 きっとすごい人なんですね!!!!!
ぜんぜんすごくないぞ、しかし奴よりははるかにマシ。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 13:26 ID:uWV3DOJX
あんま特定の人の悪口を書き込まないほうがいいと思うが・・・
君がうpして証明してくれるならいいけど

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 13:48 ID:+ApcKDLq
>37 あんま特定の人の悪口を書き込まないほうがいいと思うが・・・

  それは理解できるが、

>君がうpして証明してくれるならいいけど

  そんなバカな事するわけない。


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 14:06 ID:yM80S5/k
>38
あなたには失望しました。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 14:20 ID:+ApcKDLq
>39 

その手には乗るほどバカではない。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 14:28 ID:13UvvhAJ
そりゃそだろ 笑

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 14:54 ID:+ElOsIl7
>>33も口が過ぎるが、
>>34のような安易な発言も控えようよ。

それにしても、>>33のレスの返し方、なんか特徴あるなぁ…。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 15:16 ID:LRHE1v/t
アヒャうもと

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 15:21 ID:13UvvhAJ
なんかここに書き込む人って6・7人の同じメンバーみたいな
気がするね。 発言も応えるのも毎日パターン同じというか。


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 16:02 ID:xP77eQi9
そうなのか?まぁMOMOやMUMUの方が
技術的Tipsなどの情報は多いし
ここはほとんど雑談だけっぽいから
俺もほとんど書きこまないでたまにROMってるだけ。
前スレでは973を書き込んだだけで他は書いていないし。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 16:14 ID:qGQcdiHB
LW8でDeepPaint3D(LW版)が使えてる人います?
プラグインが起動しないん困ってます。
サブパッチで読み込めない・・・。
7.5で使うしかないのかな _| ̄|○

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 17:24 ID:FvD6lbGQ
人が少ないのは確かだな。
初心者を小馬鹿にして追い出してきたツケが回ってきたってことだろ。

おまえらだって、本当は使い方について聞きたいことがあるのに、
いまさら聞けないことあるだろ?

聞いても誰も教えてくれないってわかってるからだ。
だから、どんどん人が減る。
そして、人はMAXに流れて、LWスレは衰退していくんだ。


48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 17:47 ID:ctEfgs2h
8も直すところ多いねさ。表示系の遅さはみんな言ってるさ。
俺も8の本格使用はbやcパッチでいろいろ直ってからさ。
いつもの事さ。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 18:15 ID:+ApcKDLq
>47 MAXスレ見たが、たいしてノリかわらんな。
どっちも言葉わるくても教えてくれる奴多いな。
LW初心者でさらに2CHの初心者だと
2CH言葉はどう感じるん?
2CH特有の現象もいっぱいあるしキツイやろねぇ。
いつからここ初心者用スレだっけか?
>24 ←が言っているように決して少なくないね。
一応紙使ってID数えてみたら今日だけで25人書き込んでるし。
>44 6・7人の同じメンバー
それは大袈裟すぎ。


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 19:22 ID:g6xI6N8p
2ちゃんだからって質問者に厳しいわけではない
ここでも普通に聞けば普通に答えてくれる
叩かれる奴は「どうせ罵声を浴びせられるんだ」と思いながら質問者らしくない態度で聞くから叩かれるわけで
所詮、便所の落書きだから質問も汚い言葉で・・・というのは間違っている。
MOMO、MUMU、2ちゃんなどその場その場で質問口調をいちいち変えるなよと

あと初心者っつーのは免罪符だと勘違いしてる奴も叩かれるわな
どんなに初歩的な質問でも一LW使いとして普通に質問しろや

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 20:00 ID:+ApcKDLq
>50 イイコト言った!!
  ただここは2chの方言みたいなものはあるな。
  質問は素直に聞くのがえぇね。

52 :28:04/05/02 20:19 ID:56xrHRZw
>>29
どうもです。確認してみましたが、うちの8には入ってないようです(´・ω・`)

>>30
ヽ(`Д´)ノ

教えてエロイ人・・・も2ch方言かな(´・ω・`)

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 20:58 ID:+ApcKDLq
エロイ人と書かれると名指しされた気分になるなぁ・・・。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 21:34 ID:Zak+BVJ9
うん・・・

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 00:08 ID:dox9KoG2
LW8入れたんだけど、これQuadroと相性悪くない?
モデラでOpenGLくりくり回してるとしょっちゅうOSごと落ちるんだが・・・
7ではそんな現象起きないし、同環境でWildCat使ってるマシンは落ちないんで。
いまんとこQuadroFX1000とQuadro4-750で落ちまくってる。
ドライバは現行のだが、バージョンを古いのに戻してみるかなぁ。これじゃ仕事にならん。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 00:26 ID:1RfEPXUG
>>55
LW7.5 + Geforce4600な環境だけど
5x.xxのドライバはかなり調子悪い。
MOMOでも同様な書き込みを何件か見たから
LWと相性悪いのかと。

そんな訳で私は4x.xx使ってます。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 00:32 ID:cwIa9yJx
2xxxじゃないとダメだよ。

58 :55:04/05/03 01:05 ID:dox9KoG2
あぁ、やっぱ相性悪いのね・・・サンクスコ。
2xxxってのはさすがに持ってないんで、4xxxに入れ替えてみます。

59 :55:04/05/03 01:48 ID:dox9KoG2
43.51と、45.23ってバージョンを入れてみたけど、どっちも
今度はモデルいじってるウインドウの表示が消える現象や、バリバリと妙な再描画を繰り返すなど
別の意味で使いものにならんです・・・。

ほんとNEWTEKダメダメだな。一番メジャーなVGAでこんな問題抱えてるのに何のアナウンスもなしか。
毎度のことだが、ユーザーにデバッグさせるなよ。

ちゃんと使えるドライババージョンを知ってる人いましたら教えてくらさい。マジで困ってます。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 02:08 ID:Sg8XW92A
認定された Windows 2000 ドライバー{最終更新: Mar 15, 2004}
http://www.nvidia.com/object/certified_win2k.html

認定された Windows XP ドライバー{最終更新: Mar 15, 2004}
http://www.nvidia.com/object/certified_winxp.html

Newtek 認定された ドライバー{最終更新: Jan 02, 2003}
http://www.nvidia.com/object/IO_20010723_6513.html

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 02:23 ID:cDl5PcmP
>2xxxってのはさすがに持ってないんで
http://download.nvidia.com/Windows/Quadro_Certified/28.41/28.41_win2kxp.exe

---------------------------------------------------------------------------
LightWave 3D [8] よくある質問と回答
Q. クラッシュが頻繁に起き、安定性がありません。
A. LightWave 3D [8]はOpenGL表示に追加機能を含んでいるため、
最新のグラフィックドライバを必要とします。LightWave 3D ver 7.5以前で動作している
グラフィックドライバでも、LightWave 3D [8]では対応していない可能性があります。
従いまして、最新のグラフィックドライバをインストールしてお試し下さい。

http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_56.72

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 02:31 ID:cDl5PcmP
ちょっとかぶったorz

双葉に出てたこの方法なかなかおもしろいね。でもこのアプロダ重すぎ。
http://up.isp.2ch.net/upload/c=03okari/index.cgi
"LW7 like in MAYA with Artisan tool
"2004-05-03 00:05:07
"名前:名無しさん
"お借りします
"ファイル:/up/4b123e42bcc7.lzh (743.27 KB)

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 03:03 ID:dox9KoG2
>61
その28.41ってドライバ入れるととんでもないことになりますよ。
OS(XP)が立ち上がってなにか(たとえばブラウザ立ち上げただけでも)したらすぐにOSが固まります。
他の2000ではどうかわかりませんが、XPでは使いものになりません。不安定の極みです。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 03:35 ID:tsC8n92T
超初心者なのですが、Ver7.5に初心者向けの講習サイトってありませんか?
テンプレ探しても初心者がわかりそうなのがないんで・・・

Win2000でつ。いくいくは人体モデリングをやりたいと思っています。
基礎から学べるLightWaveサイトってありませんか?
よろしくお願いします。

もしそこで技術身に付けて成長したら恩返しにエロ3DCGうpりますんで!

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 03:36 ID:5O3LZGC8
             |     | |   i
              |  ,,,,,、-l l l、  |
    .lヽ       l l /     \| |
     l  \     / ̄(_ヽ ノ::、_  | ||ヽ___,,,、-'''''´ ̄
    l    \   ヽ_  ̄;;;;;ノ`   
   .l     \,  /   ヽ::::ヽ      ,   ヽ、し',.
   _l       ヽ、 ヽ__,,,,:;;;;ノ      ;l     ) (_
  /    __    ヽ/`´  ::、:::::ヽ   ̄ヽ; i    ノ (~ヽ 
 .i    /  \   l、__;ノ;;;;;_ノ   /___
 |    | |⌒ヽヽ ヽ_ i'    ; :) _,, 〃=iヽ<.i   '''''―-
 |    .l |.   Vi _..ヽ―==ニ-'''_ // ノノ| |
  |   ⌒ヽ\_ノ(_ _  _.... _. _)/ じ'´/  i
  ヽ    γ⌒ヽ._ノ(_ _  .._i .._)ヽ-‐''  /
   ヽ   /   .i  |     人   |  ⌒ヽ/⌒ヽ
    \/    |  \__ノ⌒\_丿   /  l
    /     |            /   ノ>>64


66 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 04:07 ID:W4Jlt+RU
>>64
参考書買って熟読しろ
HPを参考にするより、参考書を熟読した方が分かり易い


参考書が高くて買えないとか言うなよ?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 04:19 ID:B0XLLlbj
いくいくってなんだよ。
イク?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 04:46 ID:anG55RSb
>59
Newtekよりも腐ったドライバ出してるNvidiaが悪い。
そのへんのドライバは他のアプリでも問題出まくりだ。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 04:51 ID:37qSuFr0
>>68
( ´,_ゝ`)プッ


70 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 06:08 ID:cDl5PcmP
>>64
最初はマニュアルから。
いちおうD嵐のチュートリアルのリンク貼っとく。
http://www.dstorm.co.jp/LightWave/tuto.html

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 07:49 ID:oquHZClD
> 55

うちはGeForceFXだけどドライバのせいでLWで問題でたことは一度も無いよ。
8も問題なく動いてる。

今はゲームの方で問題でるんでベータ版の60.72入れてるけどもちろんこれでも大丈夫。
http://downloads.guru3d.com/download.php?det=774

自己責任になるけど試しに入れてみては?
あとはBIOSからAGPの速度落としてみたりFastWriteをOFFにしてみるとか

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 08:51 ID:OwjwZj8g
8はさんざん待たせておいてやっぱりクソなんか?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 09:06 ID:4IrXp2lC
>46
DeepPaintつかえねーです。
対応してくれないと辛いっすね、要問い合わせ。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 09:39 ID:00ek+dX0
DeepPaint For LightWaveは販売を終了しました
アプリクラフト。ってメールも届かないので知らんよ
俺たちは釣られた。DeepPaint +DeepUV優待販売キボン

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 09:48 ID:bM+y8K4g
DEEPPAINTだけど、
http://www.applicraft.com/deep/deeplwe/dplwe.html

ここを見ると、
*LightWave3D 8、Adobe Photoshop CS用プラグインの対応は未定です。
と書いてあるね。期待しよ〜。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 15:57 ID:cDl5PcmP
>俺たちは釣られた。DeepPaint +DeepUV優待販売キボン
>>74 HPをちゃんと確認した?
http://www.applicraft.com/deep/upgrade/upgrade.html
なんか3Dじゃ無い方のDeepPaintの価格設定もUSの価格と違って高いね。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 16:19 ID:3lkZDodf
LW8.0のSDKが公開されないと、アプリクラフトの開発も手が出せないのかも。
(一般より先行配布されてたら別として)。
BodyPaint用のLWプラグインも、まだ未対応なのかな。
MeshPaintが遅れてるのも、このへんの問題だったりして。

Rhinocessほどじゃないけど、DeepPaintも日本国内と本国の価格差が大き過ぎるような。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 16:20 ID:3lkZDodf
FPrimeとコースティクス
ttp://vbulletin.newtek.com/showthread.php?s=5d654e46415c899bd519a053d2f04669&threadid=21045


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 18:06 ID:elxmtOcL
>>78
>LW7とLW8では、FPrimeの効果には何の変化もないこともお伝えいたします。

なんだ、使えねえじゃん。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 22:17 ID:ZxUxhetT
[8]のSDKは入ってるような…Mac版だけど。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 23:53 ID:OIY3NY+8
[8]のGLなんとかセェェェェェェ!!!!!!!

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 00:05 ID:g5TLWXTX
>>81
詳細キボんぬ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 00:35 ID:MFCLrv9D
突然ですが、みなさんどんなマシン使ってます?

最近、Pen4-3.2GHz、Mem1GBマシン買ったんですけど
レンダリングとか予想してたほどの速度が出なくてあまり快適じゃありません…。
やっぱXeonデュアルとかじゃないと、こんなもんでしょうかね〜?

これからFPrime買おうかと思っているのですが、
ウォーリーのサイトのFPrimeのデモって
どのくらいのマシン環境で実行してるのでしょうか?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 00:44 ID:wn6QgTaI
8の中の人も大変だな。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 01:05 ID:nICNxnk3
>83
どんなマシン使うかはその使用目的でみんな違うんだからンなこと聞いても何にもならんだろ。
お前さんが静止画主体なのかアニメ主体なのか知らんが、そのスペックなら十分すぎるスペックだ。

Xeon-DUALが単に今のスペックよりうんと速くなるとかつまらん幻想抱く前に
もう少しLWのレンダリングシステムやPCのこととか勉強したら? FPrimeなんじゃ1GHzあれば十分だ。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 01:27 ID:invejzYW
なんじゃ?

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 01:32 ID:2VLmpfp/
>>83
いわゆる「低脳」でしょ?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 01:52 ID:MFCLrv9D
>>85
>>87
まぁ、そう僻むなよ。カスども。
PC環境を聞いているだけだ。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 01:53 ID:VBcjVFlZ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 01:58 ID:6ClBV1uO
>>83
メモリ沢山積んでりゃなんとかなるんじゃない?CPUはPEN4モバイルの1.7GHzでも
わりと快適に動いてるぞ。>>85の指摘どおりだと思う。>>83氏の環境は優良な環境だ。
古風なライティングの描画をやり続けてる俺にとっては羨ましい環境だよ。
もしも処理の遅さが気になるなら遅さを利用して処理作業中に他の事でも
やってたらいいじゃん。別にPCの前に座り続けていなくちゃいかない道理もないし。
例えばレンダリング中、モーションベイク中なんかコンテや落書きする時間に使えばいいじゃん。
雑誌や図鑑、HP、漫画や小説読んでいても良い。
PC二台あるならそっちでモデリングやペイントを進めても良い。セカンドマシンで使うなら
個人的にはメタセコがオススメ。サクサクっと作ってLW3Dモデラーで成形する。
仕事でも自主制作のホビーユーザーでも、やることって色々あるでしょ?
臨機応変にやってみようよ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 02:11 ID:invejzYW
いや、ほら、そこらへんが低脳なわけよ。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 02:22 ID:WhkNr8Pq
重くてて落ちるぞムカツク。サブパッチレベル4でレイアウトがなかなか
反映されないんじゃ。そしてようやく描画で落ちてたり。作業しずらくして
くれるなよモー。ムカツク。こんなんで売れるかよ!!
先行とフリーはテスターか??さんざん待たせて何やってんだよ。基本的な事で。
鼻くそでもホジッてたか??
おめーらはD嵐に報告とかしてんの?報告する気にもなんねーけど。わかってんだなら
なおせぇぇぇ!!

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 03:14 ID:7BGk/4bW
>Pen4-3.2GHz、Mem1GB

>>83にとっちゃオーバースペックだな

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 03:17 ID:h0aNjxFe
そういえば8のvertex paintはサブパッチ状態のまま扱えたりするの?

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 04:15 ID:W+UmSpj1
低脳とかヒソヒソされたくなきゃ
自分アクセラレーターを使えばいいんだよ



96 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 04:27 ID:lbGVMBd4
>>92
まずそういうことは報告しましょう。
ここで愚痴を言っても修正されないぞ。
ちゃんと再現するファイルを添付すれば、きちんと対応してくれるはず。

要望なんかもここに書き込まず、ちゃんとD-Stormに伝えた方が良いと思うぞ。


97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 04:35 ID:XtlzTBiu
>92
ファイヤーウオールやアンチウイルスは切れ


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 04:38 ID:XtlzTBiu
そいから切ってる間はインターネットしてはだめだ

システムでシステム仮想記憶を別ディスクに割り振ったり
ディスクの最適化したりと
いくらでも8の前にやるこたあある

勉強、勉強また勉強、努力せよ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 06:22 ID:c5sJvtbQ
SimpleRigger・・・こんなプラグ因果ほしかったんだよ・・・。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 06:23 ID:c5sJvtbQ
そして・・・感動の・・・100ゲット・・。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 07:45 ID:qChlXsMR
>SimpleRigger・・・こんなプラグ因果ほしかったんだよ・・・。

それは良かったね・・・ていうかAutomatonあるやん。
でもSimpleRiggerってIK⇔FK出来るの?
まあ出来なくても↓のような方法もあるけど
http://kagedio.ld.infoseek.co.jp/Tips/Switch/index.html

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 10:57 ID:xeOYgzvt
>>92
君の環境だけだね。可愛そうな。

103 :94:04/05/04 12:57 ID:HY6qlTxc
誰も答えてくれんのか…

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 13:02 ID:BfhP6mLx
>>103

>>46>>73>>74>>75>>76>>77


105 :104:04/05/04 13:03 ID:BfhP6mLx
>>103
あ、ごめん勘違い

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 13:11 ID:06FbMJV6
まぁ重くなっているのは確かなので環境によっては不安定になったり重重に
なったりしてるんでしょうね。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 13:15 ID:nQWNFeYT
>>103 皆親切に応えてるじゃん。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 15:12 ID:fR6szXhM
>>107
誰もヴァーテックスについて答えているようには見えないけど?

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 15:28 ID:nQWNFeYT
発言が区別つかんやろ。
>>107 今日の今日だろ、これからだろ。
↓ ほらね。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 16:26 ID:SPIJ65eN
使えんよ、前のまま。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 16:44 ID:JPuOoh6o
vertex paintのバージョンナンバーに全く変化が無いので
変わっていないという事だそうな。
MOMOか前スレで同じ質問が出ていたと思う。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 18:04 ID:UF70oni+
すいません。質問ですけども、

LW8で、スケルゴンを仕込むときに、スケルゴンを動かすことでオブジェクトがどう変形するか、
確認する方法、機能、プラグインがありましたっけ?



113 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 18:14 ID:SF0l8w1f
>112
RotateSkelgonsのことか?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 18:47 ID:UF70oni+
>>113

「スケルゴン回転」のことですね?

ええ、試してるんですが、スケルゴンを回転させても、オブジェクトが追従して変形しないんです。
何か、設定があるのでしょうか?


115 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 18:59 ID:YvFJ08YD
>>114
モデラー側で各BONEにWeight割り当ててある?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 19:01 ID:UF70oni+
>>115
あ、なるほど!
解決しました。サンクスコ


117 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 19:37 ID:jNLOySfy
LW8があれば、vertex paintは、もう不要ですか?

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 20:36 ID:latQdnzT
スケルゴンに名前付けるのが激しくめんどくさい
スケルゴン釣りーが使いづらいので今は個別に変更してるんだけど、
いい方法ないかな?

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 20:45 ID:H1gPBdvH
Skelegon Editer使うとか。
又はボーン化してlwsファイルを、テキストエディタで置換とか
修正してLoad Boneでスケルゴン化とか。LSCRIPT書くとか。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 20:47 ID:H1gPBdvH
>>117
用途と目的によるのでは。
Directxへの出力や、MBとかに持ってく場合はボーンとウェイトを
1:1で作ってくれる点で重宝する点もあるかもしれないし、
Messiah:Animate使う人はウェイト自体があまり必要ないので
VertexPaintの出番もあまりなさそうだし。

大きくパーツ分けて割り当てる方が処理早いので、VertexPaint
使わない人もいれば、細かくウェイト設定してマッスルボーンで
筋肉表現や潰れ防止する人もいたり。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 20:51 ID:lbGVMBd4
>>118
http://www.knock.ne.jp/~moly/Programs/RSDocs/RenameSkelegons.html
この辺便利。


122 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 20:55 ID:5iq7vWda
>>119
>>121
ありがとう


123 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 22:55 ID:nICNxnk3
GWにも関わらずCGスレは盛況だな。みんな仕事か? オレモナ〜(w

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 23:01 ID:/BVC1Q0m
3DCGとかプラグインは、もう興味ないのかな
写真と自転車か…
危険な組み合わせだ(w

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 23:23 ID:nQWNFeYT
祝日の明日が締め切り・・・鬼め・・・。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 01:09 ID:4dHvPjgB
>>125
俺が出した仕事だったらゴメン
発注元がさ……

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 01:16 ID:eQEcnFvb
た・たしかにマジで発注元がワガママ言っているのは聞いていたが、
貴様が原因か!休み返せ! (*/□\*)うわぁ〜ん

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 01:22 ID:4dHvPjgB
>>127
休みになったら遊んでやるから泣くな。
つらい時期を乗り越え、いつの日か発注元になろう(´・ω・`)

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 01:42 ID:eQEcnFvb
>>128 
んじゃ終わったらとりあえずゴールドコーストあたりに連れてっね。
それとホンノ100万くらいをギャラに足しておいてね。(>_<)
(単位は円、できれば米ドルで)

発注元もいいのぉ〜、その手があったか・・・。


130 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/05/05 01:51 ID:rU0Q61bR
なに夢みとんねん、いいけど。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 02:24 ID:eQEcnFvb
CDがAM5時まで起きてるから
自宅にメールで送れとさ・・・、徹底的に眠らさん気かよ。
前のチェックで喜びながらOK出したくせに・・・。
追加ギャラ交渉するつもりだが、
出し渋ったら原稿渡すの拒否ってのしてみたい・・・。
無理やるなぁ。
あ〜ぁせめて夢見させて・・・。
・・・おっとレンダ止まったか。


132 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 04:21 ID:HDZ1Ee7L
ごちゃごちゃいわんとやっとけw

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 06:24 ID:eQEcnFvb
必死にやってまふ、へとへとw

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 10:57 ID:bHgN9YaY
そろそろウザイから余所行けや

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 11:47 ID:bCQt1tmG
どうせ俺と同じ無職だろ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 13:02 ID:eQEcnFvb
納品完了〜。 とりあえず眠って夢みます。
>>135 あらカワイソ、頑張れ-!

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 13:21 ID:obZ9Pd/g
これだけ騒がしたんだ、納品した作品を晒してくれても良いと思うがな

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 14:16 ID:NAIlLKh2
この程度が騒ぎ扱いなのか?おめでてーな。
それに納品の絵をUPできるわけ無いだろ、
お前が責任とれるのか?
そもそもヒガムような事じゃねぇだろ。
お前普段ロクな仕事してねぇって事?
ミジメな奴らだな。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 14:33 ID:bHgN9YaY
どこにひがむ要素があるんだ?
こんな所にスレ違いの書き込みだらだら続けて荒らしてるだろうが。
お前バカだろ。


そんな事よりmeshpaintが発売されましたよ。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 14:33 ID:C6pNw53J
どうせ、エロゲの背景だろ。


141 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 14:56 ID:obZ9Pd/g
>>138
マジ釣られカコ(・∀・)イイ!!

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 15:44 ID:K9urYQQM
まあ、二週間で30マソ稼げる俺には、休みに不自由はしないけどな。



143 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 17:31 ID:Xal1GlPo
2週で30マソって……






安くね〜かい?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 17:44 ID:4dHvPjgB
安さ大爆発だな。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 17:55 ID:SqHshx3K
うらやますぃな。おれの2カ月分の給料だ。やっぱりCG屋になればヨカタ。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 18:48 ID:AyTtNpos

一年で年収360マソだけど、六ヶ月は遊んで暮らせる。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 19:08 ID:5/Xr/8NV
独身童貞野郎はいいなぁ。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 19:21 ID:tKZLTyIX
>>145
自営業は100万くらいかせいどかないとしんどいぞ。
あまり羨ましがれる代物でもない。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 19:26 ID:36h9Un8/
>>142
すごいなー
俺は一ヶ月働いても30万いかない…

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 19:36 ID:YrYs+noH
>>148
フリーのCG屋だと、そこまで行くと国保は上限まで行くは、個人事業税や地方税や所得税も
ガッポリ取られるは、正直あんまり儲かった感がしない。
最近はソフトもハードも安くて、人使わん限りは経費なんて知れたもんなんで、
月50〜60ぐらいで、なんでもかんでもゲーム買ってもマンガ買っても経費にして
課税対象額をギリギリまで抑えて、そこそこ休み取ってる方が良いような気がする。独身ならだけど。

つか、全然病院行かんのに毎月5万近く国保払わせるってどうよ。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 20:07 ID:6mIarNPo
>>150

そうそう、国保の納付書、年間60マソくらいあるんだよね。 びっくりするよね。
いったい、毎年どんな病気したら元がとれるんだっつうの。
年収で1000マソ超えあたりが、一番辛い。

やっぱ、結婚したら控除とかあるの?

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 20:32 ID:ZaLPQ+aI
>年収で1000マソ超えあたりが、一番辛い。
会社をつくった方が良さそうな気がするけど
どうなんだろう?

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 20:38 ID:k3mqNw0o
>>151
ガンとかになったら元取れるんじゃない?
保険なしで治療したら月2, 300万かかるらしいから。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 20:40 ID:obZ9Pd/g
安月給だけど実家住まいだから貯金が200万貯まりました

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 21:09 ID:3ihRTra+
実家住まいうらやましいな。漏れなんか家賃、光熱費で毎月14万消えるんだぜ。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 22:11 ID:Y91XXydJ

月収15万円1名
月収20〜25万円1名(実家住まい1名)
月収30万円2名
月収100万円2名(妻帯者1名)


157 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 22:20 ID:obZ9Pd/g
集計乙

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 22:28 ID:x4utu/B/
LWに関係ないなら、こっちでやってくれ。
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1027925109/l50

漏れは今年45万くらいしか稼いでないな。実質二ヶ月くらいしか働いてないけど。

やっぱLWだと仕事が選べないっつか限られないか?

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 22:40 ID:WGOUooGe
パソケットで同人CG売ったほうがよくないか?

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 23:42 ID:eQEcnFvb
>>139
>どこにひがむ要素があるんだ?
>スレちがい・・・荒らしてるだろうが。
  
 要素ないのにひがむなって、ぷ。
 荒らしじゃねぇ、LWユーザーの雑談だろ。
 ストレスたまってるん?いやたんにお前が頭悪いだけか。
>>140
 CDってからに広告業界やろ、勉強せい。
>>141
 苦し紛れやね。


161 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 23:46 ID:obZ9Pd/g
やっぱストレス溜まるんだな。ごくろうさん

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 23:51 ID:eQEcnFvb
>>161 ↑やっぱりそうだったか、ゆっくり休めや。
それにしてもどの時間帯もいるんだな、よほど暇なのね。
だからひがんじゃうの?ぷ。


163 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 23:55 ID:bHgN9YaY
>160
かわいそうに、相当ストレス溜まってるみたいだな。
安い仕事しかなくて休む暇ないのかい?
悪いけど俺はそこそこ休みつつ収入確保してるからひがむ理由はないよ。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 23:56 ID:obZ9Pd/g
おう、今日はビッタリはりついてしまったよ。明日から忙しくなるけど
てか これだけ騒がしたんだ〜のくだり知らんの?
結構好きな言い回しだから>>137で使ってみただけなんだけど…

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 23:59 ID:eQEcnFvb
↑ >>138を読め、能無し。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:00 ID:qQaLBK6Y
↓後からはなんとでも言えるぞ暇人さん。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:02 ID:S6V3axha
│    _、_
│  ヽ( ,_ノ`)ノ 
│ へノ   /
└→ ω ノ
      >

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:03 ID:S6V3axha
たて読みとか?いや意味わかんね。降参だよ降参
おまえの勝ちだ。だからなんでそんなカリカリしてるのか教えれ

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:04 ID:qQaLBK6Y
>>168 自分に聞いてるのか?ぷ。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:06 ID:PZEpZxUS
う〜む、たしかにひがみに見えるけど・・・。
ひがみ連中の相手なんかしてても
キリないですから無視しなさいな。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:07 ID:qQaLBK6Y
んだね、暇人にはかなわないもん。
ありがとねん。>170

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:10 ID:S6V3axha
理由なしか。>>138がなんか意味ある文章なのかと勘違いしたよ

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:13 ID:0GqrD/7c
スレ違いだから余所行けというののどこがひがみになるのか教えてくれないか。
別に珍しい話でもなし。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:14 ID:bR313rhh
ちょっとした煽りにいちいちマジ切れする幼稚な香具師が大杉

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:16 ID:S6V3axha
>>173
理由はないみたいよ。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:17 ID:zQg8LPTP
ひがみどもうぜぇ。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:21 ID:MEBbl+wQ
死ね。LW使いの厨房ども。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:37 ID:82ueJ1w3
せっかく8なのに作るスタイルは7.5のまま…
このパーティクルなんで右に飛ぶかなムキー!
と試行錯誤を夜通し繰り返し、結局あきらめ帰宅。
さっき起動して自分が使ってるのを8だと再認識…
変に飛ぶパーティクル直接いじればよかった…orz
なれるまではまだまだ時間かかりそう…

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:59 ID:mkAhNDDf
>>MeshPaint
モデリングで完結用かな

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 01:28 ID:NlAqeYw4
ひがみながら荒らしてた奴ら最低だな。
さぁ自由に雑談雑談!

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 05:55 ID:65IjVoIe
まぁ俺的には、まだまだLWを仕事に使ってる奴が結構いて一安心って感じ。

結構周りのフリー連中はMayaかMaxに乗り換えてるからなぁ。
まぁ俺もMaxと併用なんだけどね。
でも心はライトウェーバー。Maxは便利だけど好きになれない。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 12:14 ID:IBPNZUG9
質問です。
製品版と体験版は何が違うのでしょうか?
使えない機能があったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 12:18 ID:vH976lQw
機能は全部使えるけど、保存できないとかそんなんじゃなかったっけ。
もしくは、レンダリング画像にウォーターマークが入るとか。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 12:26 ID:z5+TdLxT
体験版は保存できるポイント数が200までだったような…

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 15:40 ID:yYTeRN6W
8のモデラー落ちすぎ。まるで使えん。


                                    ・・・7.5に戻るか。

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 15:54 ID:adblNONy
8.5まで待つ。これ定説

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 15:58 ID:BLjX+owe
>185
そうか?
この連休で使ってみたけどまだ一度も落ちてないが。

meshpaint買ってみたけどまだメールが来ない・・・

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 16:03 ID:srVm21/p
>>187

落ちないのは、ぜんぜん使い込んでないからだよ。

VertexPaint使ってても落ちる。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 16:14 ID:0f0Klv1E
>8のモデラー落ちすぎ。まるで使えん。
漏れは落ち杉って言うほど落ちてないけどなぁ? 
っていうかモデラーでは全く落ちないんだけど?
モデラーの起動は遅くなったけど5.X→6.xみたいに
極端に重くなったわけでもないし。
何をどうしたら、落ちすぎ。まるで使えん。
って言うほど落ちるのか教えて欲しい。

ただモデラーの新機能で落ちるバグは見つけた。
まだD嵐に報告はしていない。

>VertexPaint使ってても落ちる。
漏れも最近VertexPaintでウェイトと頂点カラー塗ったけど落ちてない。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 16:42 ID:DEc5POsH
前スレに、スピンライトセットアップ?みたいなスクリプトあったよね?
誰かアドレス教えてちょんまげ。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 17:25 ID:adblNONy
ちょっこすおかしなスレになりますた

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 19:00 ID:yYTeRN6W
8のモデラーは使ってるとOpenGLがすぐにおかしな事になって
メッシュやポリゴンの表示が消えたり、パースでオブジェクト回すと
バリバリと表示したりでとにかく表示が安定しないんだよ。
仕舞いにはランタイムエラーとか出てモデラーが落ちるワケ。
メーカーにも報告したけど、現時点ではハードウェアアクセラレーションを
切って使ってくれと言われる始末で・・・困ったモンだ。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 19:23 ID:BLjX+owe
それはハード側の問題だと思うが

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 20:06 ID:qMRXODWG
ずっと前のバージョンから引き継ぐ、LWだけが不調になるハード側の問題です。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 21:01 ID:yYTeRN6W
だが、今までのバージョンでは何の問題も無かったんだが?
加えて言うと使ってるのはCG専用の最もスタンダード仕様のPCで
アプリも必要最小限しか入ってない超安定仕様マシンだ。
現状でも7.5は安定して動く以上、8の仕様に問題があるとしか言えないのだが。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 21:19 ID:q49vpf0U
>>194
ウチもLW8使ってるが、まだ落ちたことはない。
アプリやソフトはいろいろ入っているけどね。
超安定仕様マシンってのがどんなのかわからないので何とも言えないけど、
グラボのドライバを最新の物にしてみたら?

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 22:02 ID:0f0Klv1E
>>195
結局、そのマシンに何のグラボを積んでいるの?

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 22:06 ID:yYTeRN6W
QuadroFX2000です
ドライバはELSAもnVidiaもいろいろ試したけどダメだった。
上の方の>55が言ってるのとほぼ同じ症状。レイアウターは落ちない。落ちるのはモデラーだけ。

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 22:12 ID:6Lyf9Qsc
グラボ = グラフィックボード
グラカ = グラフィックカード

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 22:17 ID:XFS0SiHK
マウスドライバが原因だったら憤死。

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 22:23 ID:BLjX+owe
そうか、うちはwildcatVPだからな

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 22:34 ID:0f0Klv1E
ELSAとは言っても、最近じゃOEM製品だしね

>そうか、うちはwildcatVPだからな
やっぱり3Dlabsがいいのかな? そういう不具合が無いと言う話は聞くよね。
でもやっぱり高杉。昔よりは安くはなったけどそれでも買えないや。(つд`)
最近はRadeonでも問題ないらしいけど、どうなんだろう?

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 22:51 ID:yYTeRN6W
ATIのFireGLはどうなんだろう?
T2あたりなら3万円で買えるみたいだし。スペックはQuadroFX1000と同等らしいから
あとは安定するかどうかってことなんだけど。買ってみるかな?

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 23:11 ID:QUOQu/eE
レイアウターあげ

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 00:16 ID:aid0duTv
>>190
前スレ見たけどわからん。
ジョン・テスカの「くるくるライト」だったらずいぶん前にどっかの雑誌で見た覚えあるな。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 00:43 ID:btF9b0S4
GWだっけ。6が出た頃の。
今月のCGWでLW8.0が統合型3DCGソフトなんて書かれてたヨ。
来月号でLWは非統合型3DCGソフトでした!!なんてお詫びが
入ったりして・・・。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 00:43 ID:QltaFdc9
ATIって昔は3D系のアプリと激しく相性が悪かった思い出があるけどどうなんだろうね。
MayaとかはATIのが良いみたいだけど、SIは壊滅的に相性悪いらしいし。
今までLWは、ビデオカードで相性が出にくい方だったけど、8で結構表示周りが
ビデオカード依存になったのかね。

落ちる落ちないの書き込みはビデオカードとかも併記するとなんかが見えてくるかも。

ちなみに俺はまだ8にしてないからなんともいえんが。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 00:50 ID:Kithu1kw
>>206
>LW8.0が統合型3DCGソフト
統合型じゃん。
モデリングできアニメーションできレンダリング出来るんだから。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 01:16 ID:L3sLP03u
ちょっと前までは、モデラー、アニメーター、レンダラー等が
1パッケージされてるソフトを「統合型ソフト」って言ってたんだけどね。

今はモデラーとアニメーターが1ソフト化してるモノを「統合型ソフト」と言うようだが。

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 01:24 ID:pwWeIiY1
「統合型ソフト」ってのは、「TrueSpace」のことを言うんだろ?


211 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 01:24 ID:aid0duTv
>>206
気になって雑誌をひっくり返してたら見つけた。effectsだったよ。
早かったな、あの本も。。。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 02:37 ID:uRUwhtsY
すいません、HDR画像のことですが、ImageWorldで設定したところ、
これって、「カメラがどの方角を向いても背景画像が見える」と思ってたんですが、
180度後ろをカメラが向くと画がおかしくなるのは、そういう仕様なのですか?

設定が違うのでしょうか? 思い違い?




213 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 07:32 ID:MPFig9Rz
Date: 12/21/1999
現在D-Latticeはシングルオブジェクトとシングルラティスのみ対応しています。
将来的には複数のラティスのサポートを予定しております。

将来?

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 14:06 ID:hrq7+Qva
まー所詮、無料プラグインだからねぇ。
プレッシャーかけてもしゃあない。

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 14:24 ID:WLgSP67A
作った人、もう居ないでしょ。
ラティスは結構期待してんだけどなぁ。

簡単な要望にも手間かかるし。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 14:49 ID:Xi2h08Ny
>>212

ひとくちにHDRというと、ダイナミックレンジの広い画像データのことだけど、
魚眼レンズで撮ったような画像ということだよね?

たしかに、ImageWorldでも、カメラを真後ろに回転させると情景がおかしくなるな。
正面からの静止画でのみ、使用しる!ってことかと。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 18:17 ID:jKCHroqd
いつになったら8.0は発売?
7.5って先月で発売は終わって
8.0はまだ発売されてない。と言うと
他のソフトに逝けって事ですかね?

LWは学校で使ってたので、他のソフトに
行く気がしないのですが
何か情報あればおながいします。

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 19:00 ID:X9R9UMkQ
ここは釣り掘りじゃありませんよ

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 19:05 ID:fulXkrQl
>>212
球に貼って法線内側向きにして使ってる

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 19:52 ID:s1KSrB5p
>>219

SkyTracer2で、球ベイクしたデータを、球に貼り付けても、シワが出るんですが、
どうやって回避してます?

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 21:02 ID:NEoV9/0L
  LWはビデオカードに金をかければ
 値段相応にレスポンスが上がりますか?
 ビデオカードのメーカーサイトでLWの記述があまり無いようだけど。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 21:16 ID:NpgTx5nd
きょうび、ビデオカードの性能差なんて、無視できるほど小さい。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 21:48 ID:pU9wIfgp
>>217
アップグレード版はすでに出てるけど、8.0の製品版パッケージが
店頭に並ぶのは、5月中旬ぐらいからの予定。
パルテアの記載だと17日からみたい。
先行アップグレードサ−ビスが終わる28日ごろには、たぶん
どこでも手に入ると思う。

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 23:06 ID:V5PIDFnf
>212

カメラ180度回して写りこみが気に入らんなら
背景を180度回せ。イメージワールドの回転角パラメータは
そういう意味だが?

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 23:35 ID:aUR3pcwQ
>221 OpenGL対応のカードか、そうでないかの違いは大きいよ。
描画方法が全く違うから体感でレスポンスの違いがはっきりわかる。特にモデラー。

高いGeForceより安いQuadoro(MX系除く)買えってこった。


226 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 23:45 ID:GTgSFCWf
1000get!

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 23:58 ID:mh1bsYke
>>224
>イメージワールドの回転角パラメータはそういう意味だが?

あほなこと言うな。

LWが、きちんとしたHDRIを書き出せないのが悪い。
HDRIと、Sphereは、違うのだし。



228 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 00:23 ID:ZYvV+fQQ
>227

文句ならデイストームに言え。
つかいこなせんオマエにあほ呼ばわりされるいわれはない
HDRIはしょせんは環境マップだからな

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 02:03 ID:ec4GcEhh
>>228

できないものを、どうやって使いこなすんだよ?


230 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 02:04 ID:Il6rrCDP
LWの場合は正直言って高いGeForceの方がレスポンス自体は良い。
Quadoroは描画自体は正確で綺麗になるがレスポンスは少し落ちる。
FX1000〜2000クラスだと綺麗で速いと思うがそこまでコストを
かけるかどうかは微妙。MAXやMayaを平衡して使ってるなら
Quadoroの方が描画の正確さもレスポンスも良い。迷わずそうすべき。
LWだけなら廉価版GeForceでも十分かと。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 02:05 ID:Il6rrCDP
平衡→平行

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 05:36 ID:CLlLmr1s
>>223
サンクスです。後少し…
正直待ち遠しい。

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 10:23 ID:tuaV0LSX
落ちるって言ってるやつはワームなんかに感染してるか
変なフリーの常駐ソフト使ってないか?

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 10:44 ID:Pw41oKX2
メモリがダメとか

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 13:53 ID:bfmRgaLt
HDRI画像も貼れないやつら。自分の頭が足りないのにいつもソフトのせい。

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 15:25 ID:BK/QGJMx
午前中に8が届いたので早速入れて触ってるんだけど
IKブースカは今のところ効率的なキャラアニメに
使えるレベルじゃないような気がするのは俺だけ?
俺には非常にアバウトなコントロールしか出来ないわ。

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 15:27 ID:lwY9UTEy
>>235
ネットで拾えるHDRIは貼れるんだけど、
LWで出力が出来ないんだよ。

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