5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

きっかけ。

1 :ちょうさん:02/11/16 01:07 ID:Jd+V7qWs
みんなは、どういうことがきっかけでこの業界を志すように
なったのかな?
みんなの意見求む。


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 01:12 ID:ENK7yagT
そういうことは、まず>>1から語れ。

3 :ちょうさん:02/11/16 01:26 ID:Xv2Bwn3d
かっこええと思ったから。
今は、そんなことは全然思えない。 藁


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 01:33 ID:ptBKBK3y
フジテレビ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 01:52 ID:y0UWYXeI
色んなデザイン会社を渡り歩いた。(アナログ)
   ↓
途中入社した会社に、眠っている3DCGソフトがあった。
   ↓
せっかくだから、それを使ってパースを書いた。
   ↓
アニメーションを作った。
   ↓
色々自分で勉強した。
   ↓
なんとか売り物になるようになった。
   ↓
独立した。(現在)


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 02:30 ID:5kdFXXQu
>>5


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 18:35 ID:FGCNGgfU
その昔マイクロソフトから出ていた「3D MovieMaker」で・・・・

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 21:24 ID:4Lp7N7VX
CUBE…だったっけ?お絵かきソフトがあって、それが始まりかしら?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/16 22:43 ID:GxV/32ao
>>1
具体的に何を見て「かっこええ」と思ったのかが知りたい。

ちなみに俺はナムコのゾルギアってゲームに惚れてCGに興味持ちました。
結局ゲーム業界じゃないCG屋さんになったんだけどね。

10 :ちょうさん:02/11/17 01:56 ID:paXeAO5Y
職種的にイケテルかんじってことだよ。>9


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/17 02:02 ID:rk6TQtjT
>>1のダメっぷりがイケテル

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/17 02:07 ID:0PHkoDpo
恥ずかしながら、高2の時に見た「ジュラシックパーク1」で…
純粋なCG屋さんじゃないけど。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/17 03:03 ID:w9Ai7YYp
メガCDのシルフィードに(・∀・)シビレタ!!

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/17 03:30 ID:paXeAO5Y
ヴぁーちゃ


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/17 03:40 ID:9thzZgy/
>>13
胴衣、コアデザイン社のサンダーホークのOPにも(・∀・)シビレタ!!

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/18 20:01 ID:Ge7igeDJ
あふぇ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/19 00:01 ID:SochUFMS
オナニーを覚えた猿のようにストラタ使ってて、
ハッ!( ゚д゚)と気が付いたらMayaでゴリゴリ仕事をするようになってました。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/21 17:40 ID:NvlHJXHK
ワイヤーフレームの画像観たとき格好良かったから、それがきっかけだな。
なんかテクノっぽくて。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/22 22:31 ID:Jnd0N3u6
物心ついたときから、実際の姉妹ぐらいになかのいい4つ年上のイトコのお姉さんがいた。
その人は絵がすごくうまくて、幼稚園〜小学生とかけて
漏れは夏休みは泊まりにいって近くでずっと真似をしてた。

普通真似されるのって人はいやがるものだけど、
その人はいつも「これを書いてごらん」って逆に真似することをすすめてくれて。
今思えばそれは小学生が幼稚園生に絵を教えてる微妙な光景だったんだ。
それでも、その時はその人の絵はすごくうまいものにみえて…。
漏れは、その人をただただ追いかけてたんだ。
もともと漏れはアトリエに通っていたりしていたってのもあるけど、
それまで遊びでしかなかったものがその人のおかげでもっと大切なものになった。

そして時がたち、その人はもうすぐ美術科の教師になる。
漏れもちょっとした仕事をはじめることになった。

その人はたぶん漏れに絵を教えた自覚はあまり無いんだと思う。
ただ小さい子が横で真似をしていた、そんなところだろう。

でも、その人は漏れが一番尊敬している人。
教師なるずっと前の小学生のことから、漏れの先生だった人。
恥ずかしくて、面とむかってなんざ絶対言えないけど、
ありがとう、ってここで心をこめていいたい。
ほんとうに、サンクス。

長文スマソ。CG始めたきっかけじゃなくて、絵を始めたきっかけになってし。
ほんとはWEB日記に書きたいんだけどね。
その人見てるみたいだから、照れ臭くてさ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/23 00:13 ID:PHThcauh
ええ話だ・・・。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/23 00:18 ID:YaGvVjwu
つーか、ごく普通にある話やん。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/01 15:17 ID:aRhGzlhP
あふぇ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/01 15:18 ID:QwrSoxw1
キッカケは

テト・テト・テニー・・・

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/02 04:56 ID:mCDUK9Py
ゲーム作りたいと思った

CG&プログラムが必要と知る

たまたま学校にあった3DスタジオMAXをさわってちょい勉強

プログラムよりCGのほうがあってるような気がするので、パソコン購入して本格的に勉強をはじめる

3DスタジオMAX買えないのでTS4を先生にかりるw

TS4で簡単なアニメーションをつくった、しかし参考本がなくソフトウェア変更をよぎなくされる

国内でも参考本がおおいShade&LWをみくらべる

LWは高すぎるのでバイトしてmyShade2を購入

来年専門学校

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/02 05:24 ID:0D0imax9
>>24
今は何をなさってるんですか? 

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/23 01:26 ID:bjfMVm8j
あせ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/23 15:20 ID:fT7RbxpV
>25
今はFeiFeiのような顔のモデリングをめざしてコツコツ修行中です・・・
やっとあのワイヤーフレームの構造がわかった段階です・・・


28 :中二:02/12/23 20:36 ID:dc5Tp2ko
半角板の奴らを喜ばせるためにCGをはじめたちゃ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/23 23:15 ID:01azMwiV
shadeって、趣味ならまだしも仕事だったら覚えたこと全て無駄になるってホント?


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/23 23:35 ID:/OVvIly+
>29
ホント

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/26 22:11 ID:hxZ5/50T
>>24
高校は世田谷にある学校ですか?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/26 22:23 ID:UF7GmxpG
ログインから出てたPC98用の「ポリゴンモデリングツクール」。
若いヤシは知らんだろうんなぁ。ウチのマシンはコプロが付いてなかった
ので、単純な球体一個レンダリングするだけでも丸一日かかるという
今から考えるともの凄いシロモノでした。
もちろんポイント編集なんかはできないので、プリミティブの組み合わせで
形を作るしかなく、でも当時はそれなりに面白くて、なんか色々作った
記憶があります。

33 :山崎渉:03/01/15 11:07 ID:8XqVMiSN
(^^)

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/19 23:15 ID:TlyRS+3D
なるほど>33


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/18 06:52 ID:+yuh68Rl
トロンはもちろん、リブートとかマックスヘッドルームなんかは
もう古典に入るんだろうなぁ…


36 :山崎渉:03/04/17 12:30 ID:XhmREAJ3
(^^)

37 :山崎渉:03/04/17 12:32 ID:XhmREAJ3
(^^)

38 :山崎渉:03/04/20 06:02 ID:vS0Z2W6n
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

39 :山崎渉:03/05/22 02:12 ID:l0AdqWUM
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

40 :山崎 渉:03/07/15 11:38 ID:zGAhjaup

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

41 :なまえをいれてください:03/07/24 13:14 ID:9g4jwdko
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

42 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:26 ID:CP4s6RWC
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

43 :山崎 渉:03/08/15 23:30 ID:B+i1gbXE
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

44 :37 ◆e1R.az7UNw :03/08/26 19:23 ID:kKa4qcwA
>>41
ワラタ

ところで話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
 発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
 外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
 さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

突然へんなこと言い出してスマソ…
GBAとくらべてみてどうなんですかね?(シェア以外で)

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 18:56 ID:ETodQqJM
。・゚・(ノД`)・゚・。

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)