5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

短編3DCGムービー方法論

373 :183:03/05/05 15:18 ID:l7A9ndZg
>>366
やっぱり前半は問題ありですよね〜。40分版ではさらに「滝」「ジャング
ル」でのエピソードと2シーンあるんですけど間延びするんでカットしました
カットの長さについては音楽が入ると印象がずいぶん変わってくると思うの
ですが、すいません締切に間に合わず全体で10曲ぐらい足りません。(すで
に入ってる曲も編曲途中で妥協してとにかく入れてしまいました)
じゃあ「そのあと2年半何やってたんだ」と言われると返す言葉はありません
演奏のヘタさも含めてガンバッテ作ります

>>367
前半の苦労の意味は彼方の地の神殿に山越たに越えやっとたどり着いたが
既にそこは観光地となっていたという主人公のマヌケさを現わす1つのギャグ
なのですがやっぱり解りにくかったですね。
冒険の目的ですが実は脚本段階(そんなモノあったのか!)ではインディの
場面で回想シーンに入り石像の元である人々のエピソードの映画を自宅の
テレビで観ていた主人公が涙し、伝説の「獅子のベルト」を求めて部屋を
飛び出して行くというのがカットバックで入るハズだったのですが作成が
困難で・・ このシーンがないと主人公の目的を観ている人に伝えることは
出来ないし、起承転結の面からもかなりおかしいのですが製作の苦しさから
すいません、はしおってしまいました。 この部分は自分の怠慢です。

「なんか妥協ばかりじゃねえか」と思われるでしょうが製作時間を考える
と長い作品の場合かなりの妥協が必要(いいわけになっちゃうけど)
と感じました、作ってる間にもCGの進化が早いので1年もたてばかなり陳腐化
してしまうし、これが長編を作った人間の感想です。
(一般視聴者にはこのいいわけは通用しないけど)
今の時点では短くて密度の濃いものを作った方がいいのかもしれませんね
コンテストってあくまで比較なんだろうけどこの手のジャンルは不利なの
かなぁ

138 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)