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短編3DCGムービー方法論

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/15 15:35 ID:6v+n1L/T
>>143
>「3DCGで」作り上げることができたから見せる。てのが多いってこと。

作る目的としては、そういう理由であっても構わないと思うが?
鉛筆で絵を描かせても下手だった人が、CGソフトを使う事によって正確な
図形を描く事が出来る。そこから、自分の表現したいものが生まれれば、
それはそれでいい事だろ?

一人一人の制作者の成長を追う事が出来ればいいが、そんな事は出来ない
だろ?、初めてCGソフトを触って出来た作品がプリミティブを合わせただけの
「クマ」のCG作品であろうと、その人にとってはやっと苦労した作品なわけだし、
それを人に見せたいって思う事は3DCGでなくても、あらゆる画材で制作した自分
の作品にも言える事だ。
1つ1つの作品の想いを考えれば、外野がつべこべ言うのは余計なお世話と
いうものだと思うが、、。

まず最初に作ってみる。そして色んな人に評価を貰い続けて、結果的に3DCGという
媒体に拘らない、自分の作家性を出せれれば、それはそれでOK。
どんな人にも成長過程というものがあるし、そこで3DCGで作る事だけに喜びを
感じれる人がいれば、そういう人が居てもいい。

個々の成長過程の話だけ見れば>>143の言う事は正しくもあり、間違ってもいる。

ただ、今も昔も作品を作った者勝ち。そして、作り続けた者勝ちには変わりが無い。
それがどんなに陳腐であろうとね。


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