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ローポリ総合スレッド

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/19 17:35 ID:G5Y0b0Zi
ローポリはマシンに負担がかからないし、最高です。
こういうの作りましょうよ。
http://akasaka.cool.ne.jp/tyubou/img/mona.jpg

↓参考になるページ
ttp://www.3dcg.ne.jp/~kaizoku/lowpoly/

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 11:07 ID:xIBFNSL4
>>240
毎回毎回、完成度高くて、屁たれの私には、なにも言えましぇん。

>>872
下手すぎて、突っ込みどころありまくりだけど、他人の作品じゃあなぁ。

>>873
ローポリの王道で、ホッとします。
ぱっとみ、肩が辛そうですね〜。
そうそう、データいただきました。どうもです。
テクスチャがぎゅうぎゅうに詰まっていて、いいテクスチャでした。
これもWEB3Dにするんですか?

875 :784,873:04/04/22 13:36 ID:8P6/Jj4n
>>874
肩はつらいです。最初に△500以内に収めようとした名残なので
今はもう500超えてしまったからちゃんと動くようにする予定。
web3Dは今のところ予定はないです。

データは一通り完成したらここにも晒します。

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 13:58 ID:xwQbCYoX
winちゃんの人と両人ともテクスチャ上手いですねえ。
自分はテクスチャ苦手で他の方がどう作業してるのか興味あるので
データ大変楽しみにしてます。

877 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 23:57 ID:4JhJ01HQ
age



…ても盛り上がらんか…

878 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/24 00:28 ID:rj0T+ole
ageるとポリゴン数が増えるんだ。

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/24 04:12 ID:Q2LFnNWV
小物シリーズ。自動販売機とゴミ箱。
http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/~lowpoly/up/img/014.rar

880 :784:04/04/24 17:15 ID:QkJSPI8j
規制中なので携帯から。

>>871
相変わらず隙のない完成度ですね。細部を見たいのですが、
顔や各関節のアップなど見せてもらえますか?

>>876
アップローダーにパトラ子を晒しました。
アニメーション作成に手間取っているので未完成のままです。
参考になるかどうかはわかりませんが…

>>879
BUSSワロタ。そんなパチ商品がどこかにあったような。

881 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/24 17:41 ID:SJi1Bymd
ローポリクラブフカーツ

882 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 01:22 ID:nbLTmolV
>>870
あんなレスのまったくつかないBBSに投稿してる人も奇特だ、ていうかもったいねぇ。

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 15:25 ID:KZhEyqaF
今ならもれなく和王子がレスしてくれるぞ

884 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 16:08 ID:uk/CsrsA
汝らもうコレ読んだ?

ttp://www.dfnt.net/t/photo/column/kaiji.shtml

885 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 17:45 ID:Ro3YnUhF
>>884
ワロタw

886 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 19:14 ID:R4n7hm4b
スネカミコーナーを思い出した

887 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 01:43 ID:XNN/P+ix
>>883
もはやそれすらも無い様子。 もう終わりだな、あそこも。

888 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 03:58 ID:CV16YQb4
>>884
>>885と同じく笑った
こういう馬鹿モデラーが好きだ

889 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 08:52 ID:nmz5I5pz
そういえば
スネ男の髪はゲームで3D化されてるけど、
じっくり見たことなかったなぁ。

890 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 22:31 ID:aKKEvP7f
じっくり見れ
ttp://coolsummer.typepad.com/kotori/2003/10/post_16.html

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/27 09:50 ID:yOZM0bod
teddyかよ!w

ローポリとは反するけどあのソフトも面白いね。

892 :234:04/04/28 16:05 ID:RRhPnhQk
アクセス規制長過ぎだよッ。
>>871
久々に来たら、レベル高っ!
>>873
前回のを知らなかったんだけど上手いね。510ポリには見えないなぁ。

漏れはテクスで挫折したままです。完成したら漏れもupしたいよ。


893 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/28 16:52 ID:opIBVg/X
保守

894 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/28 16:52 ID:opIBVg/X
う、さげてた

895 :784,873:04/04/29 04:27 ID:FsKpL98T
規制が解除されたので、データは変わってないけど
>>880のmikoto対応mqoデータにリンク張っときます。
http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/%7Elowpoly/up/img/015.lzh
ポーズはつけてません。というかアニメの作り方がまだよくわかりません。

>>892
ありがとうございます。
本当は500を切りたかったんですが、やや超えてしまいました。
減らしすぎて関節が動かなくなってしまった本末転倒モデルです。

896 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/29 18:04 ID:jbDq+Sio
マジカスペイント

あげ

897 :234:04/04/29 20:42 ID:yoBJ0Eej
>>895
OBJキボン、オヌガイ!メタセコ使えないのよ〜。

898 :帰ってきた240:04/05/01 15:16 ID:qXMtP9h1
http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/%7Elowpoly/gazou/img/1083391694.png
それなりに形になってきました。
時間かかりすぎてダレてしまいましたけど。
もう少しスピードを上げないとなぁ。
ちなみに、本絵はこんなのです。
ttp://www.enterbrain.co.jp/techwin/data/techwin/200404/images/index_r3_c5.gif

>>880
いやあ、さすがに恥をさらすわけにもいかないので…。
納得いくものが作れればいいんですけどねぇ。
>>892
テクスチャは慣れですよね。
面倒ですけど、こうゆうもんだっていう、ある種の諦めが肝心です(w

899 :234:04/05/02 23:30 ID:D3Vf4CtO
>>898
(゚Д゚)ウマー
ローポリとかセル系とか考えなくても、普通にイラストとして使えるレベルだよね。
テクスは諦めが肝心かぁ、参考にさせてもらいます。
それにしてもCG板、人減ったなー。

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 12:57 ID:p7VBpFee
そこはかとなく900getしてみました。

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 16:26 ID:LRuC2nQN
ざわ・・・
  ざわ・・・

902 :帰ってきた240:04/05/04 02:11 ID:nymq8j6a
http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/%7Elowpoly/gazou/img/1083602993.png
飽きたので、これでお仕舞い。
最終的にキャラに△1665 背景に△1188 で、エッジ処理で二倍して、合計△5686
んー、どうでしょうかね。まあ、それなりに綺麗な輪郭が出来たので良しとします。
リアルタイムで動かせる範囲ですし。
ただテクスチャが大きくてVRAM4Mくらいは使いそう…。減色しようかなぁ。

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 13:43 ID:dN3Sjwbq
もも展に出そうとして間に合わずに放っておいたのを折角なのでうpしました。

(´ω`)ノミ☆
△651
テクスチャ256x256
マップ1枚アルファ1枚
ttp://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/~lowpoly/up/img/016.lzh

mikoto対応にしたらまたUpしに来ます。

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 18:17 ID:DD+Heusc
スバラシイ!よくやった!
(902さんも903さんも)

http://parkcgi.zero.ad.jp/~zbe03934/updir/wj379.jpg
こゆ事してもいいよね?
非ボーン変形&下絵でふ。

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 11:17 ID:A9IJh44F
>>903
何気に足まわりがベイグラ式ですね

906 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 17:39 ID:wsq49Rf5
これいいなあ
ttp://up.2chan.net/x/res/31852.htm

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 18:43 ID:AfuLPun4
キモイ趣味の人ばかり

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 18:50 ID:7z4ktL4T
ttp://www.3dcg.ne.jp/~kaizoku/lowpoly/su_pet/su_pet_h/20040406015600.jpg
人狼萌え

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:36 ID:EOSsqYY1
>>897
obj形式はメタセコだとライセンス取得しないと吐き出せないみたいです…
ファイル形式はあまりよく知らないのですが、dxf形式なら使えそうです。

910 :897:04/05/06 01:26 ID:5I2VSGLl
やっぱダメか〜、無茶言ってゴメンねw 
dxfは読めるけどuvが付かないんだ、腐レマカの戯言と思って流して下さい。

911 :903:04/05/06 01:51 ID:zVJnurlz
>>904
関節適当ですみません(´ω`)ノ
自由にいじって下さって構いません。

>>905
なんとなくこの形になったので自分スゴイと褒めておきます。

912 :帰ってきた240:04/05/06 11:37 ID:tNn/mQly
>>909
なんでしたら、私がobj形式にしてアップしなおしましょうか?
obj形式とやらで綺麗に書き出せるかどうかは分かりませんけど(^^;

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 01:21 ID:jggVlFni
車のローポリモデルがあるぞ。
今のところR32(スカイライン)とS10(シルビア)をDLできる
リンク先はゲーム制作技術板のレースゲームスレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1083058379/
スカイラインは外装に力を入れた2000ポリクラスのデータ
シルビアはバランスよい1000ポリクラスのデータ

914 :903:04/05/07 02:13 ID:NGsEKELC
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   「もいっちょ置いておくクマー
  |    ( _●_)  ミ   テクスチャとか例によってまだだけどクマー」
 彡、   |∪|  、`\  http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/%7Elowpoly/up/img/017.lzh
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

915 :784,909:04/05/07 04:01 ID:hmXqFh48
>>912
では、ファイル形式の変更お願いできますか?
ファイルは>>895と同じものですが以下のmqoです。
http://cgi.f33.aaacafe.ne.jp/%7Elowpoly/up/img/015.lzh

916 :帰ってきた240:04/05/07 10:00 ID:+E4dm4Ff
ttp://lwpindb.hacca.jp/lowpoly/uploader/src/up0019.zip
ほいほい。
どうでしょ?上手く見られるかな?

917 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 12:08 ID:9tIxizS9
>>916
zipはダメですよ

918 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 13:47 ID:dO0ih5x9
うちはlzhの方がダメだ403

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 13:55 ID:tnIIncPl
うちも直じゃ落ちないけど、うぷローダーの方から入れば落とせるよ

920 :450で晒された者ですが:04/05/08 03:31 ID:WLUY7BT/
CG板にローポリスレがあるとは知りませんで、今日まで気付きませんでした。

もう時効だろうから書いちゃいますけど、
&せっかくの解析の努力と夢を壊すようで悪いですが、
ベイの主人公は
三角・四角混在で324、
三角形 201
四角形 123
純粋に三角換算だと447ポリとなります。

ただそれを素直に表示しているわけではなく、色々ポリゴン単位で
演算に工夫をこらしてローポリならではの破綻を抑えていますので、
DirectXやOpenGLの素直なレンダリングの場合、
同ポリ数で同品質のモデルを作るのはかなり厳しいと思います。
デザイナの皆さんが多い場所のようですので詳しくは省略しますが・・・。

何はともあれ、ローポリ道(?)の精進、頑張ってください(^^)ノ

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 11:52 ID:cpwlev+X
米蔵スタッフ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 11:55 ID:B2frCYKa
ここでは、ベイグランドの話は禁句になっております。
△□混在というのは検証で皆知っていますから、そっとして置いてください。

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 12:07 ID:jnHGig1T
てことはFF8のパーティーキャラは900ポリゴン近いということですか?
なにかのインタビューでFFの半分しか使えなかったとあったので。

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