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このゲームどんなツール使って作ってんの?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/16 19:46 ID:x3fyjek9
聞きたいんです。とても気になるんです。
・DEAD OR ALIVE
・FF]
・鬼武者
LightWaveとかMAYAとか何使ってんのか気になります。教えてくれ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/16 21:04 ID:BytP4ZrO
スイベル3D
インフィニD
レイドリーム
って聞いたけどな


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/16 21:28 ID:7aZoS2fm
関係ないけどICOはLightWaveで作ったんだってね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/16 21:28 ID:+Fx8YHY8
TrueSpaceがメインで使われているみたいだよ。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/16 21:45 ID:+ZkcjrYV
>>2
ほっ ほんとか? 信じるぞ(藁

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 09:34 ID:hUpM79PZ
FFXはMayaとHoudiniとRenderMan
Making of GAME GRAPHICSって言う本がCGWの会社から出てるから
それみるといいよ。

7 :名無し:02/02/17 09:46 ID:MTkqJ0j0
FFXのCGムービーはPhotoshop6も使っていた
って聞いた。ってか、見た。
アドビのページ行ってごらん。
動画はそれなりのソフト使うんだろうけど。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 10:27 ID:Synz4s1Y
弊社ではExelを使用してます。


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 11:04 ID:kqWAAy7h
一太郎も併用しております。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 11:48 ID:0Sv0qUes
弊社では仕様書・企画書製作にメモ帳を使用しております

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 11:53 ID:wKQqYWkn
メタルギアソリッドはシリーズ通してmaxR3だったと載ってたね。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 12:57 ID:Ob1VDERY
載り載りだね


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 13:14 ID:pphFzvh7
>>11
メタルギアってSIじゃ無かったんだ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 14:08 ID:0mHhCf6m
SIも使ってるって載ってるモデリングほとんどそうみたいね。
SIってそんなにつかいやすいのかしら。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/24 10:59 ID:OaaUMSRX
ジェットセットラジオフューチャーはモデルがメタセコ。
ボーンとかがSIだってさ。

16 :名無しさん:02/02/24 11:28 ID:pcVbFFXq
metasequoiaまんせー

17 :age:02/03/15 07:44 ID:tSuLrgIa
http://www.capcom.co.jp/bio/index.html
↑は、バイオハザードの紹宣伝だけど、
ムービーまで含めてCGがたくさんある。
人物はいかにもCGだけど、背景の室内はフォトリアル。
ゲーム自体はやったことないんだけど、このCGには感心した。
ハード・ソフト・人員含めて、どういうシステムで作ったんだろう?



18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 09:30 ID:QdZzY8X4
パラッパは?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 10:01 ID:ptjQXRzK
前にスクエアは六角大王使っているって記事あったなあ。
六角で適当にモデリングしてからLWで調整してるって。
ていうか、別に業界の人間が何使おうが勝手な気もするけど。

PowerAnimetorはどうなったんだろうね。

20 :Flash:02/03/15 12:19 ID:ClIH7iLd
鬼武者以外全部MAYA
鬼武者はモデリングがMAXでモーションは全部イマージュ

それではこの板は終了します

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 12:53 ID:dDz6kq/W
やっぱりゲーム会社に行こうと思えば
モーションはソフトイマージュなんですかね

22 :親切な人:02/03/15 12:55 ID:GOVu3+fL

ヤフーオークションで、凄い人気商品、発見!!!

「高性能ビデオスタビライザー」↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/NEO_UURONNTYA

ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 13:07 ID:9zQ8oBBR
↑こんなもん誰買うの?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 19:28 ID:/dSDvHTi
Softimage3Dが多いのは国内メーカーだけでは?

25 :名無し:02/03/16 04:57 ID:OJIohWIx
イマージは、まさに日本のゲームメーカーが育て、落ちぶれたツールって感じだな!
使い易いんで使ってるが、完全に、マヤにシェアを取られたね。XSI出るの遅すぎ!&バグ直らなすぎ!
っと叫んでみるテスト

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/16 07:46 ID:jDMbXMwh
なんか、それらを使えば俺様もゲームで頚用するCG作れるとか思ってるんかねぇ。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/05 21:57 ID:yTgr8cr5
キングダムハーツのフィールドやバトルのキャラってMaya?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 00:48 ID:onkZ1z3W
ソウルキャリバー2は?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:03 ID:td+iXwOG
全部Shade

これ常識


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:06 ID:JWBanG4H
>イマージは、まさに日本のゲームメーカーが育て、落ちぶれたツールって感じだな!
>使い易いんで使ってるが、完全に、マヤにシェアを取られたね。

アフォか?圧倒的にSIのほうがシェアあるぞ。しらねえのに糞ぬかすな。


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:09 ID:JWBanG4H
>18
パラッパはXSIです。

>20
はい、それはウソです。バイオは背景はMaya、モーションはSIです。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:17 ID:S/gRAM8t
カプコンの少し固めのモモ展あがりレベルのライティングってのは別に技術がない
んじゃなくてSIやMAXのライティングだったのか。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:27 ID:lOMuV7vP
>>32
カプコンのバイオシリーズのムービーは笹原組だよ、
よってLW。
知らなかった?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:56 ID:JWBanG4H
>32 意味わからん。

>33 笹原組ってLWだけだったっけ?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:58 ID:JWBanG4H
ICOは背景がLW、焼き付けがLightscape(だかなんだか)、モーションがSIです。


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 02:13 ID:t1TH5tkn
>>33
ベロニカだけでしょ。

37 :ジョン.ルイス:02/04/15 02:26 ID:6zQp6IZ2
ゲーム業界でのSIの寿命はあとわずかです...
残念ながらXSIも...

結局まやに喰われるのです。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 03:40 ID:CPShPNJU
>>20
白組のやった鬼武者ムービーは?
maxじゃないの?(完全にCS使ってモーション付けていたみたいだったけど?)
白組自体SIはほとんど使われて無いでしょ。



39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 05:21 ID:JWBanG4H
>37

キミはいまのA|Wの状態をわかっておらんようじゃのう。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 05:39 ID:4LPEkjOK
ゲーム業界はXSIとMAXだろ。MAYAはあまり使われてないよ。


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 07:02 ID:g2Jb5DkI
ざっと書き込みを読ませて頂きました。
現在のゲーム制作において飛び抜けた優位性を有する
CGツールは存在してないって感じなんですね。

42 :28:02/04/15 18:57 ID:nEq3J8CU
>>28-29のソウルキャリバー2が全部Shadeってのは
ド素人から見るとネタっぽく見えるんですが


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 20:20 ID:sOn20gY3
>42
誰がどう見てもネタだろうが・・・

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 01:00 ID:LiI1scmY
最近のムービーってよく分からないんだけど
トゥーンシェードで仕上げたフルムービーってあるんですか?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 03:08 ID:glURrgkr
まやはかなりの売り込みを掛けてるらしいぞ。
ゲーム業界が一色に染まる可能性もあったりなかったり。
今から覚えとけ。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 16:31 ID:E0CmbV7i
モーションキャプチャ使わないと
リアルな動きって再現できないものなのかねー

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 16:45 ID:E0CmbV7i
2Dの原画から石膏とかでwモデルつくってそこから3Dでキャラを作る人もいるみたいだね
シェンムーとか

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 18:45 ID:UuMctHJn
>45
ハァ?
そこまでユーザーは馬鹿じゃない。逝ってる会社のソフトなんてもう期待してないね。
だいたい、去年うちの会社にきたA|Wの営業マンどものデモのお粗末なこと。
とくにデモ進行役の関西女。最高にムカついた。おまえ二度とくるなといいたい(内容略)。


49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 19:18 ID:7OMSGCBL
>>47
あれは鈴Qが立体を見たいからつくったわけで、
大体、イラストと立体と3Dで全部違う人がやって、
全部違う顔なんだから意味がないぞあれ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 19:30 ID:afN3i43g
どこかの有名ゲーム会社も前からあるプロジェクトで、
SIメインだったのをMAXメインに次から変えるらしいよ。
(max使いを集めてるみたいよ)
gMAXは無料だっけ?


51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 20:45 ID:IfGh80QT
名スレの予感


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 21:14 ID:7OMSGCBL
>>50
値下げでいまごろmayaつかいを集めてたりして、
gMAXはMAXベースで作られてインターフェイスが似ているけど
よするにゲームツクルールみたいなもんだし、仕事には使わないでしょ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 23:11 ID:jDEgcwli
手元に99年のWGがある
ゲームグラフィック超進化論なんて企画があったのに気づかなかった

つか
>>6の本買ったほうがいいよね

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/22 21:00 ID:SHbpQP1z
>>44
ムービーだったら玉繭2かな普通にレンダリングして後処理してるらしけど、
手付けのアニメとか丁寧でよいよ。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/22 21:23 ID:WKQCLb1I
玉繭2はゲーム内容がPS2のゲーム中最低じゃ。
手付けのアニメも古過ぎ。
ラクガキ王国はどうやって作っとるのかぁ?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/26 16:18 ID:cEG2ePj0
>>54
TV CMとデモ見てみた

どことなくアメコミ調ですね。
んでずっと見てたら目がおかしくなるとゆーか・・・w
そういえばPCゲームのアメコミアクション物にトゥーン使ってるのあったようなないような

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 08:05 ID:LNX499ux
口臭を消す、タブレットみたいな商品の宣伝でCG使ってるCMあるじゃないですか、あれもshadeですか?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 12:21 ID:ywJPErvi
ラクガキ王国は何年か前に東大の人がシーグラフで発表したDモデリングシステムの
Teddyがベースでしょ、昔どっかで公開してるので試したことあるよ。
単体のソフトしてマジカルスケッチとして売られてる。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 12:26 ID:4KPG622P
>Teddyがベースでしょ
 いんや、結局作り直したらしい。
 でもお客さん通だね。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 15:38 ID:wOa3WeoI
ラクガキ王国(Teddy→マジカルスケッチ→SHADE

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 16:22 ID:mAjHWICU
>>57
テライユキならShadeかと。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 16:32 ID:9HXoQRQS
>>61
ビデオやCMはMAXにコンバートして作ってると聞くが。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 20:54 ID:/odWncUf
テライユキってキモい。あんなのにユキタン逝ってる馬鹿どもこあの世へ移住
してほすぃ。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 21:39 ID:uMM7FO0B
ハミガキのCMのテライユキはLWで作ってるみたい。
以前CGWorld誌で記事読んだ。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 21:40 ID:SYpKSdl+
ここにカキコしている人たちは、本当に業界人ですか?
>>1
のゲームは、ムービー部分は、MAYA、MAXを使っているけど
リアルタイム部分は、ほぼSIですよ。
なんだかんだ言って、SIが消えることはないです。
マジレス、すまそ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/30 23:39 ID:n8qmTMDP
真三国無双2は何のソフト使ってるの?やっぱりSI?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/06 15:21 ID:MTTVPvGM
Painterの広告ポスターに
クロノクロスの画像が使われていた。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/06 16:54 ID:udEwQov6
>1
HSPだ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 00:21 ID:sVLDgydx
MAYAとSIを両方使う事なんてできるの?
データが共有できるって事??

グランツーリスモ3は何のソフトで作られてるの??
リアルすぎて、すっごい気になります。


70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 00:25 ID:9aBPWsFk
なんでゲームの製作はSGIが多いのかね。


71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 00:25 ID:9aBPWsFk
SGI→SI

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 01:27 ID:/GrsfpLh
70>
それは時間とクオリティのバランスの面でのコストパフォーマンスが
いいからだと思います。あとアニメ。

うちはLW+maxですけどね。
ただ、maxは安定性が、、ちょっと。でも便利。




73 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 01:35 ID:tr1cirs5
SIはゲーム製作では十分な機能がそろっているのと、余計なアーキテクチャで
難しくなっていないところかな。
単純なのにしっかりアニメーションが作れる。

まあ、ジュラシックパークVにもつかわれるくらいのアニメーション機能だから
かなり熟していいかんじ。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 23:24 ID:L4t8KFIb
MAYAとSIを両方使う事なんてできるの?
データが共有できるって事??

グランツーリスモ3は何のソフトで作られてるの??
リアルすぎて、すっごい気になります。


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 23:53 ID:hf8D4tYe
>>69
あれはプログラマーさんが偉いんだから腕のいいデザイナーが
ちゃんとしたデータつくればいい話のなのでソフトは関係ないだろ。
昔はSI使っていたような、違ったかな?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 23:57 ID:igHjfGPL
SI→なんだかんだ言って叩かれる
MAYA→もだめぽ

これからハイエンドはどうなっていくんでしょう?


・・・Houdini?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 00:40 ID:9VvZUlxa
SIはシェアが圧倒的だが見切りをつけられている
のも事実。2〜3年のうちに消えるだろ。

78 :SI消えてほすぃ:02/06/08 02:42 ID:VhfjQdDK
大手ではモーションだけ仕方なくSIを使ってモデリングや最終コンバートは
別のツールってのが多いね。少なくともモデラーやエフェクト担当者は
あんなツール使いたがらんだろう。
モーションオペレータはツール依存度が高いから移行したくないのは解るけどねぇ。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 14:09 ID:sAeWkEUO
MAYAとSIを両方使う事なんてできるの?
データが共有できるって事??

グランツーリスモ3は何のソフトで作られてるの??
リアルすぎて、すっごい気になります。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 15:12 ID:tFk25wnP
GT3はレイアウトとかモデリングにMAYA使ってるよ


81 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 15:20 ID:tFk25wnP
開発してるPCもちょっとだけオマケがついたようなフツーのPCだよ
モーションとかも別に特別なプログラムとかあんまり必要なくて、
ちょっとだけオマケのついたSIから書き出して、メガネの精鋭部隊が徹夜してつなげていくんだ
プレーステーション2のソフト開発も普通だよ


82 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 15:23 ID:tFk25wnP
けど、素人がやろうとしても真似できないと思うよ
ゲームの仕事ってのはノウハウの蓄積がなければどうにもこうにもまこっちゃん
シューティングゲームくらいなら作れるだろうけどね
キャラクターをストレスなく操作させる技術ってのは言葉では説明しづらい日々のメガネの精鋭部隊の血と汗と涙の結晶だよ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/13 21:11 ID:XXaEdi2x
保守age

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/18 00:12 ID:BxJE1MHB
キングダムハーツのクレジット前のエンディングムービーは、どのレンダラー使ってますか?
あれって途中までラジオシティかGIですよね?途中から違うように見えるんですがどうして?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/18 00:39 ID:4yY4a1In
FFのCGは自分たちでツール開発してるって特典DVDで言ってた

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/18 09:39 ID:9jIZ77A7
LWはあんまり使われていないのか?


87 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/18 11:51 ID:bpeqTicF
LWなんかで開発してたら日が暮れるよ
得にモーション

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 03:16 ID:zLQbazm3
     \/  ∧_∧
           ( ´Д`) ∧_∧
    a     / \/ )(´Д` ) __
        /  \___//       \
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89 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 22:35 ID:SP7tXnSM
凶箱用ゲームだそうですがこのCG誰が作ってるんですか?
http://www.xbox.jp/software/nude/index.html

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 03:52 ID:iGL2cYoL
ちょい古いけど、クロノ・クロスって、何使ってるの?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/12 22:05 ID:6NXhtxOF
sage

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/27 22:35 ID:19Uqc6S6
あああ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/27 23:15 ID:h4WH6GN+
>LWなんかで開発してたら日が暮れるよ
>得にモーション

今号のCGワールドにはパンツァードラグーンは
かなりLWを使用して作られてるって書いてましたよ。
ただしモーションはメサイア使ったみたいだけど。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/27 23:25 ID:OtvHuzPt
つーか、FF]もLW使われてるじゃん
イベントムービーにだけど、
青山と笹原が担当したパートがあるじゃん
ブレスオブファイア5ドラゴンクォーターのムービーも
LWじゃん

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/27 23:28 ID:WAMM9RrS
>>19 FF7な。
>>46 根性入れてモーションを手付け・・・(´・ω・`)メチャキツイヤ・・・

96 :山崎渉:03/01/15 11:06 ID:XD97qPDM
(^^)

97 :山崎渉:03/04/17 12:35 ID:6oeBlv4U
(^^)

98 :山崎渉:03/04/17 12:36 ID:6oeBlv4U
(^^)

99 :山崎渉:03/04/20 05:57 ID:vS0Z2W6n
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

100 :山崎渉(偽):03/04/23 00:30 ID:Wgig04D/
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

こんなんで良いのかな…。がんばれ山崎!

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/19 00:08 ID:ydkKi2Ij
一般的に、ゲーム中に使うキャラって何使って作られてるの?


102 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/19 01:06 ID:U00XGjIr
>>101
メタセコじゃない?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/19 01:10 ID:ydkKi2Ij
>>102
なるほど・・・

ちなみに、>>102で言ってるのは、戦闘中や、マップ移動する時に使う
ちびキャラ(?)のことね

ムビとかCGで使うようなのを使うわけにいかないだろうし・・・
でも、あのサイズのものをLWとかで描くのは難しそうだな と思いまして・・・

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/21 15:37 ID:WmqpkYs/
>>103
おまいが素人なだけ
普通はLWで描ける。

105 :_:03/06/21 15:51 ID:rtcws7vy
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/08 21:06 ID:ybkQjhiY
>>104
What?

107 :山崎 渉:03/07/15 11:19 ID:fzprFaKh

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

108 :なまえをいれてください:03/07/24 14:16 ID:4AlsSsmB
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/26 02:30 ID:uS2NSXCM
>>108
ハッキリ言って2chなどの多人数掲示板では厨房の方が>>108よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜い>>108は厨房のストレス解消のいい的。
厨房は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、>>108かなり彼らに見下されている。
(厨房は煽り屋には頭があがらないため基地外系最悪板などの>>108相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、>>108はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける厨房も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない>>108は滑稽。


110 :???:03/07/26 02:59 ID:YF6mrc+9
みてね〜♪
http://cappuccino.h.fc2.com/kojiro.html

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/26 03:16 ID:UQklcr1h
>>1
ゼンブShadeダニョ!

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/26 03:59 ID:PgFknNoA
>>111
何故ソレを知っている!
みんな回転ジョイントとパート分けで、細かい演技や動作をつけているのだ。
今まで完全に秘密にしてきたのに…。ちなみにポリゴン割れや筋肉痩せは全てレタッチで後処理だ。

113 :名称未設定:03/07/29 15:04 ID:4MUNA+A2
CARRARA3でゲームってどう?

114 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:01 ID:CP4s6RWC
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/23 21:50 ID:DOMBw4Lo



116 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/27 20:03 ID:dAQUfiK5
■は独自のtoolで作ってるって聞いたがな。


リアルタイムの20倍の早さでレンダリングしてー

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/13 12:58 ID:nGRm/BHI
スクウェアは、基本的にはMaya+自社プラグインじゃないの。
つっても、プリレンダのムービーなんかは、部分的に外注出してたりするから、
結局は、有名どころのツールはほとんど使われてるだろうけど。

独自のToolってのは、Linuxなパソをクラスタリング構成した、俗に言うレンダーファームとか言うやつだろ。
環境さえ用意できれば116にも出来る。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 16:29 ID:JlTvfaz+
あの会社って偉そうにしてる割には、
自社開発はプラグイン止まりだな。

映画の興行も失敗したし、レンダラーの開発も頓挫したし、
口だけ感が強いな。所詮ゲーム会社なんだな。

それだけ時間と金掛けてあのレベル?って感じだな。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 01:58 ID:waEHSLWh
デモンベインのデウス・マキナの部分は何で塗ってあるん?

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/18 23:23 ID:djdfZtNT
ソフトも気になるけど

ビデオカードは何が使われてるの?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/19 06:49 ID:+0sjXhHG
GLカード

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/21 10:50 ID:CzdsSqZG
■はリアルタイムパートがXSI+その他色々でプリレンダは主にMAYAか?

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 03:51 ID:1ZdzkAQH
ttp://ha6.seikyou.ne.jp/home/julie/dld/pentoon_top.html
これってゲームに不向きなの?

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 04:05 ID:kvqzI4l0
あちこちに書くな。
それは普通にやっている。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 07:53 ID:trWrpPCQ
Shadeで製作なんてパース屋くらいしかやってないと思う。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/24 03:30 ID:dehgF8mT
【即日】 ANUBIS ZONE OF THE ENDERS -SPECIAL EDITION- 【完売】
http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/
ビックバイパーで3Dシューティングを楽しむ「ZORADIUS」を含め、
既存の「EXTRA MISSIONS」も健在、全177ステージ。
対戦モード、音声二ヶ国語、新作・未収録デモ、強くて二周目有。
いろいろ付けてお試し特価で。       [発売日]  1月 15日
[価格]  ・通常版 3,300円  ・初回限定BOX 3,500円( CD同梱)
http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf
この製品はいわゆる「再販モノ」ではなく、従来なら定価で販売されるべき
ものだと思うのですが・・・。今回はより多くの方に再評価してもらおうということで、
特別にお試し価格での販売となっているみたいです。実際、こんなにも丁寧に
作られた面白い、というか凄いゲームはほんとに珍しいと思います。
ですのでゲームが好きな方は、この機会にぜひ一度、遊んでみることをオススメします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TC3YM/qid=1074531578/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-8318377-6933128

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/24 21:45 ID:GY11XuWm
これってリアルタイムCGですか?
http://gameonline.jp/soft/ps2/granturismo4/screenlist.html

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/24 21:51 ID:U7DPZfoB
内情知ってる人間が見ると、
このスレの怪情報の溢れっぷりはとても面白いな。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 23:11 ID:6eQ5SxyD
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

俺だけは内情知ってるんだぜヘヘヘーとか勝手に思い込んで
わけのわからない優越感に浸ってるタイプ。

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