5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★ラディウスのDVDメディアってどうよ★

1 :Kiss my ass!:03/08/08 08:16 ID:FioZQ3ND
焼き途中でエラーになるわ、焼けても映像が再生途中で止まるわで
サイテーです。
一度メーカに交換してもらったけど、違うロットでもましにはなった
とはいえ、相変わらずエラーの連発。

海外産メディアにしては比較的値段が高い割りに品質がクソ。
みんなはどう?

790 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 02:02 ID:UQrZJouq
ついに俺も犠牲者側になっちまった・・・
4x10Pスピンドルを等倍で3枚挑戦。B'sGOLD5
一枚はコンペアまで通って同じドライブ(105)で再生も可。
後は、コンペアが正常終了しても再生不可と、マウントすら不可。
今までマウントすら出来なかったのってなかったからショックだわ。
何より疑心暗鬼つーやつで、コンペアが通っても安心できないのが痛いな。
国産も下がってきたし(つーか、下げ止まった感じだけど)、しばらく国産だけにしとく・・・

791 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 02:56 ID:VN8D9NvS
数週間前のラデショック(はじめてDVD-R買ってウキウキ→書き込みできずガビーン→2chで情報見て鬱打氏脳モード突入→2、3週間立ち直れず)以来、ひさびさにDVD-Rに書き込みをしました。
韓国製にはもう完全に懲りたので、今度はマクセルの日本産ディスク。マクセルにはシンガポール製もあったけど、あくまでも日本製にこだわった。
5枚連続でエラーなしの書き込みに成功し、涙が出るほどに狂喜した後気が付いた。
…ほんとはコレが普通なんじゃないの?
「DVD-Rに記録ができる」という当たり前な事実をこんなにも嬉しがれるなんて、これってラデのおかげ?

792 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 10:39 ID:+AmCsJIM
>>791
「小さい幸せを大きく感じる」
それが極意です

793 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 16:21 ID:J0gynAVr
>791 エンポリ国産シャイニー@132でもそれが当たり前

794 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 17:30 ID:8s/YeRon
SW焼ける
ラデ焼けない
中身は同じOPTO。

(´-`).。oO(なんでだろ?)

795 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 18:56 ID:k9pu7DOT
>>791
漏れも被害者の仲間入りでつ。
初めて焼いていきなりライトエラー。最後まで焼けてもファイナライズ不可。
メール出したら返送しろって言われたので、これから全部テストして最低10枚は送り返します。
同時に買ったイメーションは完璧に焼けたのに、この落差は、ねぇ。
国産の半値近くで売ってたから飛びついたけど、これからはほとんど買わないでしょうねぇ。
RAMはノントラブルで焼けてるのに。職場で売ってるけど、これからは怖くて売れないっす。

さぁ、これからどうやってヤカったろ。(w


796 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 19:08 ID:hRSIEZl3
>>79
テツトモに聞いてみな。

797 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 19:51 ID:8zrc4kAd
よく調べずに買って返品するアホ

798 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 21:50 ID:wrGJg72r
正直Princoのほうが良くねえか?
品質、価格の両面で
あまりにハイレベルすぎて初心者お断りのメディアだな

799 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 22:43 ID:gEFwSqPH
25枚等倍スピンドル、もう7枚しか残ってないよ。
ノーミスだし、やっぱ次買うしかないのかな。

外周焼かないのがコツなのかな。

800 :名無しさん◎書き込み中:04/03/17 23:47 ID:D5guAlTB
かな。

801 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 00:05 ID:7GhUSE4V
>>799
僕の場合、外周まで焼いたヤツはもれなくダメだった。
だからといって外周まで焼かなければOKかというとそうでもなくて、内1枚は、ディスクの真ん中あたりに反射層のハガレがあって、そこでエラーが出てとまっちゃった。
799さんはそこまで品質悪いのにはまだ出会ってないみたいだね。

>>792
なるほど、僕はラデのおかげでいい勉強ができたわけですね…って、全然ありがたくねー。
エラーなんて出ないにこしたことはないもんね。

>>795
お仲間ですか。でもこんなに嬉しくない仲間入りもないですよね。
イメーションのほうが好感触というのは貴重な情報ですね。参考にさせてもらいます。

802 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 00:28 ID:hiCJ/S8e
腕がないのをメディアのせいにするアホ

803 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 00:42 ID:UcBo/H5f
俺はリデータにして幸せ一杯

804 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 02:12 ID:Aw4/e/8C
>>802
きみらも大変だね



マジレスしてみると
「ま、こんなもんたまたま焼けて自慢してるようなレベルじゃたかがしれてる」って感じかな

805 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 02:18 ID:7GhUSE4V
>>804
じゃあどういうレベルならOKなんですか?
これ、純粋な疑問。

806 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 02:49 ID:Aw4/e/8C
>>805
? いやいや、802から社員臭が漂ってきたので煽ったまでさっっ!



けっしてラデを擁護してるつもりのカキコではない
っていうかラデは擁護してるやつは市んでほしい

807 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 03:06 ID:aaSHlTiL
このスレでラデを擁護してる奴なんていないだろ
馬鹿を馬鹿にしてる奴はいるけどね

>>806
君は確実に馬鹿の部類に入ってるよ

808 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 03:22 ID:g5tV555J
妄想と社員決めつけはセットだな、それで勝てると思いこんでるのは精神疾患に近い。

809 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 06:10 ID:kXfGQCgU
radiusはOPTOのOEMなんだから素直にOPTOを買え。
その方が割安。

810 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 16:15 ID:jBiQvFfY
糞ディスク晒し上げ

811 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 17:29 ID:Aw4/e/8C
俺は魅力を全く感じないんだけどこれってどうよ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040318-00000013-imp-sci



何かしら改善されたのかしら?

812 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 17:53 ID:ohL4+HLe
>>809
SWはOPTOの外れロット、Radiusは当たりロット。
OEMが一緒でもモノは違う











どっちも糞ダガナー

813 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 19:58 ID:hiCJ/S8e
>>811
さすがラディウス!
最高だね(^^)
安い!キレイ!高品質!!

814 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 21:04 ID:lmMFi0fB
↑いいよ そんな小芝居

815 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 22:10 ID:jBiQvFfY
802 名前:名無しさん◎書き込み中 本日のレス 投稿日:04/03/18 00:28 hiCJ/S8e
腕がないのをメディアのせいにするアホ

816 :sage:04/03/18 23:30 ID:PCmdDQOy
お、変わるのか。もしかしてPrincoか。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040318/radius.htm

817 :名無しさん◎書き込み中:04/03/18 23:58 ID:pzTfXssa
記録面が紫って普通?

818 :名無しさん◎書き込み中:04/03/19 00:02 ID:VJloTciD
ほかのメディア買ったことないのかお前は

819 :名無しさん◎書き込み中:04/03/19 00:03 ID:1xBHENNP
ない。DVD−R買ったの今日がはじめて。ホントは三菱が欲しかった。

820 :名無しさん◎書き込み中:04/03/19 01:16 ID:7opddtRG
実際に焼いてみたとき、819が「三菱にしときゃよかった」と思う確率は限りなく100%に近いだろうね。

821 :名無しさん◎書き込み中:04/03/19 10:17 ID:Rmm7fy6s
なんつーか普通に焼けるけど五月蝿過ぎ。
ドライブ痛めてるんじゃねーの?っていうぐらいマウントしたら五月蝿い。
国産4倍は問題なし。
焼き品質とかは正直俺には解らんがなんであんな音するのかが少し気になるな。

822 :名無しさん◎書き込み中:04/03/19 11:27 ID:Abv2eYYn
グラディウス

823 :名無しさん◎書き込み中:04/03/19 22:45 ID:hcsFyN64
傷があったり貼り合わせが雑で品質悪そうだったが、
意外と焼けるし読めるし感動した!!
値段が安くないのでもう買うことはないだろうけど・・


824 :名無しさん◎書き込み中:04/03/19 23:31 ID:zZzQh6dd
>>802
>>813
こいつ何で丸一日弱ID変わってないの?平日なのに

825 :名無しさん◎書き込み中:04/03/20 02:42 ID:/NcHR7Sd
( ゚Д゚)

826 :名無しさん◎書き込み中:04/03/20 16:18 ID:+TQ/NxFT
24時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのに。

827 :名無しさん◎書き込み中:04/03/20 18:10 ID:cQGez7gO
五月蝿ってたまに見るけど何?
ガイシュツとか妙な2ちゃんねる語使うな蛆虫野郎

828 :名無しさん◎書き込み中:04/03/20 18:36 ID:cQGez7gO
>824は安いの買おうと思うとパッケージ物のRadiusしか手に入らない
フレッツもYBBも来てないモデムでダイヤルアップしてる田舎者

829 :名無しさん◎書き込み中:04/03/20 18:39 ID:4+5SIGWd
>>827
病気? メンヘルな人?(プ

つか、データをメディアに焼くのに“腕”が足りないとか言ってるそこのバカ!
一生言ってろ! 面白すぎるぞ! 少年! (ハライテーwww


830 :名無しさん◎書き込み中:04/03/20 19:44 ID:+hmUx86l
>>827
ネタなのか釣りなのか、それとも本当に教養(ってほどのモンでもないな…)がないだけなのか。
いずれにしても恥ずかしいヤツでつね。

831 :名無しさん◎書き込み中:04/03/20 20:57 ID:brEUx02l
ラディウス使ってるヤツってあほばっかり(w

832 :名無しさん◎書き込み中:04/03/20 20:59 ID:jq6Hptax
糞メディア晒し上げ

833 :名無しさん◎書き込み中:04/03/20 22:46 ID:3fycBEQd
>>816
あまりの糞品質に「オド録」なんだろ

834 :821:04/03/21 00:03 ID:eBMNHU3c
俺はラディウスのメディアを計15枚ぐらい焼いたけど最初は気にならなかった。
最後の五枚ぐらいかな、やたらうるせーって感じたのは。
んで最初はドライブが逝かれたのかと思って他のメディアで試したら何ともなかったのよ。
ちなみに国産って言ってもユニフィーノなw
それからは若干安いユニフィーノ使ってる。あくまで俺の場合だが。
以前はTDKとマクセルばかり買って無駄に金掛けてたよ。

835 :名無しさん◎書き込み中:04/03/21 20:55 ID:Z3izRi12
伊達と酔狂で2.4倍の+R買ってきたんだが、
中身が4倍メディア(OPTODISC OR4)になてますた( ´∀`)

しかしホール回りの気泡は何とかならんものかと。


836 :名無しさん◎書き込み中:04/03/21 21:40 ID:yeuiGDXC
意外と使えるんだけど雑な作りが精神衛生上よくない。

837 :835:04/03/21 22:49 ID:udZ4r9tU
焼いてきますた。まあオプトらしい結果です。
ttp://zaibatsu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040321224258.png
【メディア名】radius DVD+Rx2.4 RDS470-000-20 (OPTODISC OR4)
【焼きドライブ】NU DDW-061 (BX31)
【焼き速度】2倍
【計測ドライブ】JLMS XJ-HD166S (DS1A)
【焼きソフト】Sonic RecordNow! 6.0.21.0
【焼き容量】2.15GB
【焼いた時期】 2004年3月21日

んー、4倍焼きした方が結果が良かったかも……
長期保存にはちょっと使いたくないなぁ。

838 :名無しさん◎書き込み中:04/03/21 23:15 ID:Rhl9SPBP
>>835
「伊達と酔狂」という言葉がこれほどしっくり来るメディアはラデぐらいのものではないかと。
焼き容量2.15ギガとのことですが、それぐらいならエラーは出ないかもね。
でも長期保存が怖いのはたしか。

839 :名無しさん◎書き込み中:04/03/22 00:42 ID:GimNWJM4
ラディウスってかなりいいなあ!
安いわ強いわ品質はいいわ

文句なし!!

213 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)