5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(発売続行)DaViDeoシリーズ(犯罪ソフト)

79 :エンコ再び@974です:03/02/22 10:00
複数枚バックアップ完了&試写中
当然ながら画質は無圧縮なので綺麗だね。
1時間52分あたりのキャプチャで次のメディアへ入れ替えを促す画面が出た。
切り目と言うか繋ぎ目はまぁ綺麗と言うか不自然さはなかったな。
両面再生出来なかった頃のLDプレーヤーと同じ感覚だ。

あとはこれら1枚への圧縮バックアップ&無圧縮複数枚バックアップの再生互換性のチェックだね。
うちにある家庭用DVDプレーヤー、子供がクレヨン押し込んで動かないんで検証できない。
修理するつもりだったんだけど、昨日このソフト買ってしまって月末だし、修理代がちょっと、、、^^;
1万も出せばプレーヤー買える御時勢だし、買うか直すか考え中。

少なくともわしの環境で、現時点ではPCでの使い勝手のみだが、わし的には買ってよかったと思う。
もちろんこのソフトと同じことをフリーソフトなどでやることは可能かもしれないけど、
あれこれそろえるのも大変だし、面倒だし。
楽してバックアップと言うのであれば1万円ちょっとの価値はあると思う。

気になってた1枚のメディアへの圧縮バックアップも、多少のブロックノイズは出るものの
気になるほどではないと思うし、期になるなら複数枚バックアップすればいいだけのこと。
1枚目で1時間50分程度まで入るような設定みたいなんで、これなら頻繁にメディアを入れ替えるために
鑑賞に没頭できないと言うこともないだろうし。
メディアも安くなったんだしね。

ただ一つ気になる点がある。
作業が終わったらウィンドウズをシャットダウンすると言う設定項目があって、
それをONにしていたにもかかわらず朝目覚めて見てみたらPC落ちてなかった。
俺だけの環境か、はたまたバグなのか、、、、

162 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)